クリスマスデート2018関西!昼間と夜の大人のカップル向け穴場スポット

 

この記事では、関西・近畿地方でクリスマスデートにおすすめの穴場スポットをまとめました。

ハロウィンも終わり、街もだんだんとクリスマスムードですね。

皆さんはクリスマスデートはどのように過ごすか、どこにいくか決まってますか?

11月、12月になると、イルミネーションが始まったり、USJやディズニーランドなどのテーマパークでもステキなイベントがスタートしたり、海外で過ごす方など様々だと思います。

しかし、こういった時期ってやはり混雑は避けられないですよね…。混雑が分かっているので、中には家で過ごす方や仕事に行く人も多いと思います。

毎年どこに行っても人が多いと、せっかくのデートもげんなりしてしまいますよね。

そこで今回は、大人向けの関西の穴場デートスポットをご紹介させていただきます!

今年はぜひ、こちらを参考にクリスマスデートをお楽しみください♪

スポンサーリンク

クリスマスデートにおすすめの関西の大人の穴場スポット1:京都

河原町で2人のクリスマスプレゼント選びがてらの昼からショッピングデート

当日までにクリスマスプレゼントの用意が出来なかった場合や、あらかじめ2人でショッピングした時に気に入ったものがあれば、それを買ってプレゼントするのも気分が上がっておすすめです。

四条河原町には、高島屋やアパレルの路面店もズラッとあるので、ショッピングが好きな2人なら、買い物欲も高まるでしょう!

クリスマスデートを昼からするカップルにとっても人気なスポットです。

スポンサーリンク

ロームイルミネーション

京都府最大のイルミネーションです。メタセコイア並木がズラッと並び、その木にLEDライトがキラキラと輝くサマは一度見たら忘れられない景色であること間違いなしです。

私も過去2回訪れたことがありますが、道が少し混むぐらいでそんなに混雑している印象もなく、ゆっくりとカップルでイルミネーションが楽しめましたよ♪

点灯時間は16:45〜22:00までとなっておりますので、デートの終盤に訪れるのもいいかもしれません。

外にでる場合は寒いので、お身体に注意してくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスデートにおすすめの関西の大人の穴場スポット2:大阪

ユニバーサルスタジオジャパンで昼間から夜までクリスマスデート

大阪といえばユニバーサルスタジオジャパン(USJ)といったイメージも根強いていますよね。

ユニバーサルスタジオジャパンでは、季節ごとのイベントや、他にも様々なイベントやコラボなどを行なっており、いつも賑やかなイメージです。

やはり、土日などの祝日は家族連れなども増えるので、ゆっくりと楽しみたいという方は、クリスマスイベント期間の中の平日に行かれるのがおすすめです。

特に今年は、ユニバーサルワンダークリスマスのショーが今年でグランドフィナーレを迎えます。

まだ一度も見たことないといった方は、是非観に行かれてもいいかとおもいます。

世界の大温泉スパワールドでクリスマスデート【日中】

ゆったり温泉旅行にも行きたい。なんて気持ちを気軽にお手頃に叶えてくれるのが、世界の大温泉スパワールドです。

スパワールドはカップルでも楽しめる施設が盛りだくさんです。

岩盤浴で血行を良くして、2人で漫画などを読みながらゆったりするのもおすすめです。

スパワールドは24時間営業しているので、お好きなタイミングで行けるのも嬉しいですよね。

高さ日本一のビル「あべのハルカス」から壮大な夜景を眺める

夜景といえば1日のデートの締めくくりですね。

あべのハルカスから見える夜景は、いつまでも見ておきたくなるような気持ちになります。

カップルで最後のデートの締めくくりに夜景を2人で眺めてみるのもおすすめです。

スポンサーリンク

クリスマスデートにおすすめの関西の大人の穴場スポット3:兵庫

神戸ハーバーランド「mosaic〜モザイク〜」

おしゃれな街でショッピングやランチを楽しめます。

アンパンマンミュージアムの隣に観覧車があり、昼間は親子連れなどの利用も多いですが、夜になると神戸の夜景が堪能できるのでカップルに人気です。

昼でも夜でも楽しめる兵庫の人気クリスマスデートスポットですね。

神戸ハーバーランドには、観覧車もあり夜にはライトアップされます。

観覧車の中でプレゼント交換をすれば、一生忘れられない思い出になること間違いなしです!

六甲山から100万ドルの夜景を眺める

六甲ケーブルの六甲山上駅すぐのカフェ「TENRAN CAFE」では、毎年12月22日、23日、24日の3日間に、六甲山の夜景を見ながらクリスマスディナーを堪能できるの人気のイベントが開催されています。

ディナーの料金は5000円~ですので、勝負デートのカップルにはとってもおすすめです。

1年に1回のプチ贅沢をしてよいクリスマスを過ごしてみてください。

クリスマスデートにおすすめの関西の大人の穴場スポット4:三重

なばなの里

なばなの里は、国内最大級規模の壮大なイルミネーションと、季節を彩る花々が咲いている空間は彼女も喜ぶこと間違いなしです。

園内を2人でゆったりお散歩するのも素敵です。

また、お土産券を事前に購入できるので、帰りはお土産を買うこともできます。

それほど混雑している印象は少ないので、ゆったりとお花やイルミネーションを楽しみたいといった方にはとてもおすすめです。

大人のカップルに向け!関西の穴場クリスマスデートまとめ

今回は大人のカップルに向けた関西の穴場クリスマスデートをご紹介致しました。

いかがでしたでしょうか?

「そういえば最近クリスマスデートなんてきちんとしてないな〜」なんてカップルの方も是非、今年はこちらの記事を参考にクリスマスデートに出掛けてみてください。

何よりも一年の中でも、日本では恋人たちのクリスマスと謳われるくらいロマンチックな二日間なので少し時間を作ってみて二人でゆっくりと過ごすのもいいもしれませんよ♪

【あわせて読みたい】
20代~30代女性が喜ぶ人気のクリスマスプレゼント総まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP