クリスマスプレゼントあげたのにくれない彼氏と別れる?男性の心理とは

 

この記事では、クリスマスプレゼントをくれない彼氏(男性)の心理や、そんな彼氏との今後の関係性をどうすべきか女性視点でまとめました。

年に一度のクリスマス。好きな人(彼氏など)と過ごすクリスマスは、一段とロマンチックで特別な時間ですね。

いつもより丁寧に時間をかけて髪を巻いてみたり、ヒールを履いてみたり、身支度にも一層気合いが入ります♪

そんなときに、彼が普段通りの装いで、普段と変わらないお店で食事し、なにもなく1日が終わってしまうと、女性としてはなんだかガッカリしてしまいますし、期待した分ショックを隠せないですよね。

「私だけがクリスマスを楽しみにしてたの?」
「私だけ舞い上がって馬鹿みたい。」

私は彼に愛されているのか、色々考えて不安になってしまいますよね。

では、なぜクリスマスプレゼントをくれない男性がいるのでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントあげたのにくれない彼氏(男性)の理由とは

確かに、クリスマスなどの一大イベントの日でも、何もしないカップルもいますよね。

筆者の周りの人も、クリスマスは普通に出勤をして、後日にイルミネーションを見に出掛けたり、クリスマスプレゼント交換を楽しんでいるカップルも沢山います。

クリスマス当日になると、街中人でごった返していますし、ディナーを食べに行くにも予約必須だったりで色々大変ですよね。

ただ、2人ともそういった考えのカップルなら全然問題ないと思います。

問題なのは、“彼女はクリスマスを楽しみたい”と思っているのに、”彼は何もしてくれないパターン”の場合。

ここで、彼がプレゼントをくれない理由を3つ紹介します。

スポンサーリンク

彼氏がなんらかの事情でクリスマスプレゼントを用意できなかった

例えば、彼がバリバリのビジネスマンだとして、仕事が忙しく、思わぬ出張が続いたりしたことで、どうしてもプレゼントを買いに行ける時間が無かった場合もあります。これは仕方ないですよね。

お仕事をしていると、そういうことも起こりうるかと思います。

彼女ときちんとクリスマスを過ごしたいと考えてくれている彼ならば、後日キッチリとプラン立てをしてくれるかもしれないですね。

彼氏に実際は大切に思われていない

例えば彼が普段から、俺様で亭主関白のような態度で何もしないパターン。彼女のメイクやファッションにも口出し。自分好みにとことん変えていくタイプの場合。

こういう男性って、一見オトコらしく見えますし、魅力的に見え、モテる場合。女性が追いかける恋愛に発展しやすいパターンが多いですね。

女性が、「いつも自分だけがんばっているような気持ちになってしまう。」「彼のワガママを聞けるのは私しかいない。」と、そんなダメンズに必死になってしまう女性も残念ながら沢山います。

彼の顔だけが好きだから、あとはなんでも許せちゃう…

はっきり言ってしまえば、もっと優しくて思いやりのある人なんて、世の中にはゴロゴロいますよ!

クリスマスなどの行事や誕生日などの記念日に無頓着で興味がない彼氏

これが一番多いパターンですね。

こういうタイプは、女性慣れしておらず、クリスマスがもたらす特別感とは何かさっぱり分かりません。女性の気持ちを考えることも普段からあまりしないタイプでしょう。

彼女からしっかりと、一緒にどう過ごしたいのか彼に求めることしてほしいことをキチンと話し合うことが大切です。次から意識を変えてくれて、何かしら頑張ってくれると嬉しいですよね。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントをくれない理由だけで彼氏と別れることはできる?

私は女性なので、女性としての意見をずばり言わせて頂きます。

やはり、彼女が大切にしている行事や記念日、イベントを忘れること自体が一番の罪だと思います。(男性からしたら耳が痛いでしょう…)

実際、本当に彼女のことが好きで喜ばせたい。笑顔が見たい。と思う男性の方が多いと思います。それをしないということは、その気持ちがないことと同じなのです。

話をしても理解してくれない男性とは、この先カップルを続けても上手くは行きにくいと思います。

クリスマスプレゼントはなしでもカップルは続けるべき?

そもそも何故、女性側がそんな気持ちになるのか。

「彼の気持ちが分からないから」です。

よく、男性は”言わなくてもわかる。”なんて言葉をよく口にしますね。照れくさがっているだけなのか、本当にそう思っているのか分かりませんが、世の男性に言いたい!「人は話し合いでしか気持ちは伝えられないんです。」

まずは、きちんと話し合いを!

無論、「きちんと話を聞いてくれない人とは別れた方が良いでしょう。」ということは言うまでもないですね。

彼氏がプレゼントくれない心理と対処法まとめ

今回は、『クリスマスプレゼントをあげたのに、くれない彼氏とは別れるべき?』という女性ならではのお悩みについてまとめました。

女性なら、一度は「あるある〜」と思いながら見ていただけたのではないでしょうか?

さまざまな考察が多くなってはしまいましたが、一番大切なのは2人の気持ちが一緒であること。だと思います。

カップルでクリスマスに対する考え方、楽しみ方が一致しなければ当然どちらかが不満に感じたり楽しくなくなってしまいますね。

「いちいち話さなくても分かる。」なんて事はないんですね。

一度話し合ってみて、それでも変わらないそんな彼氏には見切りを付けて、新しい彼氏を探しましょう。

少しでも参考になれば嬉しいです。では、良いクリスマスを♪

【あわせて読みたい】
>クリスマスにおすすめのイルミネーションが素敵なデートスポットまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP