彼氏がプレゼントをくれない心理!誕生日、クリスマスなしは別れる?

 

この記事では、クリスマスや誕生日に彼氏がプレゼントを用意してくれない本当の意味を紹介します。

クリスマスや誕生日が楽しみなのは子供だけかと思ったら、カップルの女性も実はわくわくドキドキしているのですよね。

なんとなく思うことですが、プレゼントの金額で愛の重さを測っているところがあります。

だからプレゼントがもらえないと愛されてないと思うし、別れた方がいいかなと思ってしまったりします。

はたしてそうでしょうか?

プレゼントをくれない人はみんな愛がないのか、女性にはわからない理由があるのかもしれませんよ。

そこで、クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない男性の心理を紹介します。

スポンサーリンク

誕生日やクリスマスプレゼントをあげたのにくれない彼氏の理由

誕生日には豪華な食事、クリスマスにはケーキとチキンが頭に思い浮かびますが、それと共に忘れてはいけないのがプレゼントですね。

子供はサンタさんからのプレゼントを楽しみにしていますが、彼氏がいる女性としては彼氏がどんなプレゼントをくれるのかしら?ってドキドキするものです。

当然、特別な日ですから奮発してブランド物のバッグとかアクセサリーとか内緒で買ってくれてるかもしれないし、私も何か彼氏にプレゼント用意しなくちゃってなるものですよね。

誕生日やクリスマス当日、彼氏にプレゼントをあげたのに彼氏は手ぶらだったらけっこうショックです。

プレゼントをもらったのに後日くれるわけでもなく、なぜ!?の嵐となることでしょう。まだ付き合いたてのカップルなど、理由なんて聞けるわけもなく、なんとなくそのまま終わってしまいそうです。

彼氏がプレゼントをくれない理由はいったいなんでしょうか。

スポンサーリンク

付き合っていると思っていたのは女性のほうだけで、実は付き合っていなかった

男性には他に本命がいて、そっちには誕生日やクリスマスにちゃんとしたプレゼントをあげている可能性もあります。

普段の何気ない行動や言動を思い出し、心当たりがないか考えてみましょう。

イベントに興味がないので、プレゼントをあげるという発想がない

これは意外と多いんですが、彼氏の親がイベントに興味がない場合、それが普通となっていてクリスマスや誕生日に彼女にプレゼントをあげるなんて思いもつかない可能性もあります。

育ってきた環境の違いがあるかもしれません。

ヒモ体質で、もらうのは当たり前だけどあげることはしない

あなたがそれで良ければ問題ないけれど、今この記事を読んでいるのであれば納得していないでしょう。

ヒモ体質は変わりませんので、今後ずっとこういうことが続くことを認識しましょう。

お金がない

1人暮らしなどをしていると生活費にかかってしまって、彼女のプレゼントまで手が回らないなどの理由もあります。

食事に連れていけばいいかなってくらいに思っているかもしれません。

また、相手が学生などの場合は、本当にお金が無くて厳しいかもしれませんので、一概に悪いことではないかもしれないので、注意が必要です。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを交換しないカップルいつまで続くのか・・・

誕生日は誕生日の人にプレゼントをあげるのが一般的ですが、クリスマスはお互いにプレゼントを贈り合うのが一般的ですよね。

クリスマスプレゼントを交換しないカップルは先がないのかというとそうでもないように思います。

クリスマスというのがカップルの一大イベントの1つですから、この時に何もしてくれないんじゃ付き合ってる意味がないって思うのは当然ですよね。

しかし、そこだけを見るのではなくて普段の付き合い方を見てから判断してもいいのではないでしょうか。

2人でデートしているとき、食事代はいつも彼氏が払ってくれた、旅行に行ったらホテル代を出してくれたなどケチというわけではないのなら、それでいやになるというのはもったいないです。

漫画なんかだとお金がなくてもクリスマスのために貯金して、彼女にプレゼントを買ってくれるなんてシーンが出てきますから、彼女を好きな男性はみんなそうしてくれると思ってしまいますが、そんなにロマンチストな人は多くはいません。

結婚している私が言うのもなんですが、夫婦になると家族ですからプレゼントなんか贈り合いません。

付き合ってるときはお互いが欲しいものを言い合って一緒に買いに行くとか、前もって買っておくなどでした。

意外とそんなものですよ。

誕生日やクリスマスプレゼントくれないような彼氏とは別れるべき?

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをくれない男性にもいろいろいるので、簡単に別れるべきとはいえません。

単に気が回らないという人の場合、それで別れてしまうのはちょっともったいないです。ただ、サプライズが大好きな女性っていますよね。

彼氏にでも友達にでもサプライズを求めるし、人にもサプライズをするのが好きと言う人は、気が回らない人と付き合ってるとストレスがたまるので、この場合は相性がよくないということで、さよならしたほうがいいかもしれませんね。

女性にとってプレゼントはものすごく重大ですよね。特にまだ若い女性だと気になってしまうものです。

プレゼントをくれないのは私のことを大事に思っていないから別れるかどうか悩んでいるのですよね?

しかし、それよりももっと大事なことに気づいて欲しいです。

なぜ彼と付き合うようになったのか。

きっと、ただそばにいたいから、もっと一緒に過ごしたいからですよね?プレゼントが欲しいから付き合ったわけではないですよね?

プレゼントをくれなくても普段は優しい彼氏なら、もう少し様子をみたらどうでしょう。

高価なプレゼントはくれても、月に1回しか会えないとか、その後のデートは全部自宅で食事はカップ麺とかだったらどうします?やっぱりこれも嫌ですよね。

長く付き合うためには、おたがいに言いたいことを我慢していては無理だと思います。

クリスマスプレゼント交換がしたいな、誕生日プレゼント欲しいな、2人でディナーがしたいな、なんでもいいです。

わがままを通すのとはまた違うわけで、彼女の求めることに対しての彼氏の意見も聞いてみて、話し合いをすることが大事だと思うわけです。

そうやって話し合いができないカップルは結婚してもうまくいきません。どっちかが我慢して不満をためつつ無理に長続きさせてもどこかで爆発しますからね。

彼氏だって彼女のことが大好きだったら、興味がなかったとしても考えてくれるようになるし、多少は喜ばせてあげようってなるはずですから。

エスパーじゃないんだから言わないと伝わらないのです。世の中そんなものですよ。

彼氏がプレゼントをくれない心理まとめ

つきあって初めての誕生日やクリスマスだったりすると、期待も膨らむものでどんなクリスマスイブになるのかな?プレゼントは何をくれるだろうかとドキドキしていたら、何もなかった・・・がっかりなんてこともたまにはあります。

そんなときはかわいくおねだりしたもの勝ちですよ。

決して「なんでくれないの!」なんて怒ってはいけません。

私はクリスマスはプレゼント交換したいな、とか思ったことを伝えてみることが大事です。

その時の返事を聞いてみてから別れるかどうかまた考えてみましょう。

普段が素敵な人なんだったらプレゼントだけで彼氏の価値を決めるのはもったいないですよ。

【あわせて読みたい】
クリスマスにプレゼント交換しないカップルはおかしい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP