友達の紹介での恋愛を発展させる方法!LINEでの最初の話題と進め方

 

この記事では、友人の紹介での恋を発展させたい方向けに、恋を育むポイントをまとめました。

『友人に素敵な男性を紹介してもらったけれど、どうやって連絡をとったらいいの?』

ってちょっと躊躇しちゃうことってありますよね。

「紹介してくれた友人のことがなんか気になって話しづらい」とか、「共通する接点がなくてLINEでの話題がない」とかとか悩みは多いのではないかと思います。

そんな時は、友人の事はいったん忘れ2人だけの世界を構築したり、LINEで相手が自分とやりとりするのは楽だな~って思わせる事が成功の秘訣です♪

今回は、友人や知人に紹介してもらった人との恋愛を成功させるための「心構え」や「LINEのやりとりテクニック」などを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

友達の紹介から付き合うまでの恋愛の方法

「友達からの紹介で始めた恋は、なかなか実らない」

なんて、そんな話をよく聞きます。

しかし実際に、街中のカップルに「付き合ったきっかけは?」と聞いてみると、「友達からの紹介!」と答える人は、案外多いものです。

友達に紹介してもらった手前があるので、うまくいかなかった話題のほうが、注目されるのかもしれませんね。

「紹介される」ということには、最初から友達からの“お墨付き”があります。

効率よく発展しやすい状況からのスタートです。

安心して、彼との距離を詰めていきましょう!

一方で、このときの大切な心得は「紹介してくれた人とは、距離をおくこと!」です。

なぜなら紹介してくれた友達を気にしすぎも、頼りすぎてもお互いいろいろ考えてしまい、本来向き合うべきは彼なのに、友人の事ばかりに気を使ってしまい、失敗する原因になります。

紹介後はなるべく2人だけの世界を作り、集中できるように注意してくださいね。

友人への報告は礼なんてのは、彼とうまくいって安定したときに、報告すれば、それだけで十分なのです。

スポンサーリンク

友達の紹介でのline(ライン)で最初に送るべき話題と注意点は?

友達の紹介でlineを最初に送るときに注意すべきことにはどんなことがあるのでしょうか。

よくやりがちな失敗パターンが、知り合った人とのLINEを本来の自分と違うキャラクターを作り上げてしまい失敗するパターンですよね。

相手や紹介者に合わせて、猫をかぶってLINEで話をするのはもっとも危険な傾向です!

典型的な失敗パターンです。

私も経験がありますが、うまくいきたい精神で一所懸命キャラ作りをしてしまうと、あとで自分で自分の首をしめることになり辛いだけです。

“〇〇(紹介してくれた友達)には、こう聞いているかもしれないけど、私は実はこうなんです〜笑“

などと、軽く打ち明け話を入れつつ、会話すると良いです。

会ったときに、とっても楽に話せてずっと楽しくなります!

始めから飛ばしすぎないように注意して、何気ない楽しい会話からはじめましょうね。

最初はみんなそんなものです。気楽に行きましょう。

紹介相手にLINEを最初に送るとき(ファーストメール)の注意点

LINEではじめてやり取りする際の注意点を紹介しておきますので、参考にしてください!

☑「?」を語尾につけて送るなど、相手が答えを返しやすい文章を送ること
☑たまに興味を抱いているということがわかる文章を送ること
☑話の終わりは、自分で終わらせること
☑返信が遅れた場合は、さりげなく何をしていたかを入れてから謝ること(不安を与えないようにし、自分のことを知ってもらうためです)

不安を与えないというところは、誰に対してもそうですが、大事なところですよね。

はじめはみんな不安があるので、安心できるように努めてあげると相手も話しやすくなり、印象が良くなります。

友達の紹介で知り合った人とのラインの話題の文例

まだよく知りもしない彼との話題は、いつも沢山あるわけじゃありませんよね。

「うわー話が途切れちゃったー!どうしよう!」

と困ってしまうことも多々あるでしょう。

そんなとき役立つ盛り上がる話題をまとめてみました。

参考にして、困ったときに役立ててくださいね!

紹介相手とのLINEの話題に困ったときの例文

◎出身地はどこですか?
◎学生時代、部活は何をやっていましたか?
◎今日のお昼は、何を食べましたか?
◎誕生日はいつですか?
◎兄弟はいますか?
◎好きな(今日みた)テレビやゲームの話
◎興味のあるスポーツの話
◎天気や気候の話
◎おいしいお店の話   etc.

出身地や誕生日など無難な内容であれば親しくないうちに聞いても悪い気を起こす人は誰もいません。

このような質問をしてまずは共通点をなにか見つけて、見つかったらその共通点を深掘りしましょう。

そして、少し盛り上がったタイミングで、好きな食べ物の話、友達と最近行った美味しいお店の話などをして、食事デートの約束をサッとしちゃいましょう。

友達・知人の紹介で付き合うまでの話題にできるおすすめアプリ

また、最近は、2人でできる面白いLINEゲームやアプリも流行っていますよね!

ふたりだけのゲームに燃えて楽しむのも良いですね。共通の目的があるとそれだけで会話は尽きません!

にじいろ牧場

「にじいろ牧場」は牧場経営のゆるいシミュレーションゲームです。

女性だけでなく男性でもユーザーが多い人気アプリですね。

かわいい動物や作物を育てて、牧場を大きくしていくゲームです。

どんな牧場ができたか会った時に見せ合う約束をしたら楽しみですね♪

にじいろ牧場

にじいろ牧場
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

 

未来家系図 つぐme

「未来家系図 つぐme」は2人の相性を確かめられるカップルのために作られたシミュレーションゲームです。

告白したり、結婚したり、子どもを作ったりするゲームです。

彼のことをいいなぁって思ったらキャラクターにゲームの中で告白させちゃって、現実でも反応を確かめても面白いかも♪

さらに、2人の子を産んで未来の2人を楽しんでみてください。

こちらもゆる~く楽しめておすすめ!!

未来家系図 つぐme

未来家系図 つぐme
開発元:NTT DOCOMO
posted withアプリーチ

 

2つほど特におすすめのゆる~くまったりと楽しめるアプリをピックアップしました。

その他もおすすめのアプリはまだまだありますので、見たい方は以下のページも見てみてください。

 

選ぶポイントは、知識など必要なく、頭を使わないでできるゆる~いゲームを選ぶことです。

すべて無料なので、ぜひ2人でやってみてくださいね〜!

 

友達の紹介での恋愛を発展させる方法!LINEでの最初の話題や例文まとめ

今回は友達に紹介された人との恋を発展させる方法や、LINEでの会話の注意点などを紹介してきました!

試して見ると分かりますが、いっしょにアプリをするのは、本当にLINEの会話がはずむのでおすすめです。付き合う前でも後でもおすすめです。

はじめは、何となく気まずい状態でもお互いを知っていけば、少しずつ楽しくなって会話も増えていくでしょう。

無理せず焦らず、相手との時間を楽しみましょう!

ちなみに、今回のlineの仕方は、マッチングアプリなどで出会った人との最初の連絡にも応用できます。

新しい恋を見つけたい方は、「ペアーズ」がとってもおすすめのマッチングアプリです。

【あわせて読みたい】
メッセージカードの文例!片思いの男性への手紙の書き方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP