『蒼天の拳リジェネシス』月刊コミックゼノンで連載開始!アニメ化も

 

北斗の拳35周年企画として、原作原哲夫氏の「蒼天の拳」の続編『蒼天の拳 リジェネシス』が、10月25日発売の月刊コミックゼノン12月号にて連載開始しました。

 

 

スポンサーリンク

蒼天の拳の第2部のストーリーとは?霞拳志郎の死因は?

ー霞拳志郎はいかに生き、いかに逝ったのかー

『蒼天の拳 リジェネシス』は”原哲夫が初めて描く主人公の死に様”が最大のテーマです。したがって、北斗最強と言われた「北斗神拳第62代伝承者・霞拳志郎」の死際にまつわるストーリーとなります。

「“希望の目録”を狙う新たな敵・オランダ軍。その背後に蠢く謎の組織。天に北斗七星輝く時宿命が動き出す!」とキーワードも公表されておりますが、どのような最後を迎えるのか、霞拳志郎の散り様に酔いしれたいですね。

ラオウみたいにかっこいい昇天とかするんですかね。笑

ちなみに、蒼天の拳の次の舞台が大人気漫画「北斗の拳」となります。北斗の拳の主人公のケンシロウは北斗神拳第64代伝承者ですので、両方のマンガに登場する63代のリュウケンを挟んで、「霞拳志郎⇒リュウケン⇒ケンシロウ」と伝承されていったのですね。北斗の拳では、霞拳志郎が全く描かれてないですので、霞拳志郎からリュウケンに伝承する間のストーリーが今回明らかになると思います。

なお、原哲夫が初めて描く主人公の死に様といってますが、作画は原さんではなく、辻秀輝氏です。ちょっと残念ですよね。

【原作】原哲夫 【監修】武論尊 【脚本】八津弘幸 【作画】辻秀輝

スポンサーリンク

蒼天の拳が無料で読めるアプリ「マンガほっと」

今回の新連載に伴って、マンガアプリ「マンガほっと」で「蒼天の拳」第1部全255話が、今なら毎日無料で読めます。

まだ、蒼天の拳を読んだことのないって方は、これを機にダウンロードしてみてください。面白いですよ。

さらに、「北斗の拳」「シティーハンター」「花の慶次」「キャッツアイ」「エンジェルハート」などの名作、「ちるらん 新撰組鎮魂歌」「瘴気のガスマスカレイド」「喰う寝るふたり 住むふたり」など話題のマンガが読み放題です。

 

マンガほっと

マンガほっと
無料
posted with アプリーチ

 

また、月刊コミックゼノン12月号の表紙で『蒼天の拳 REGENESIS』4月よりTOKYO MX他にて放送決定と発表がありました。「蒼天の拳」の第1部のアニメもかっこよかったので第2部も楽しみです。

 

2018年2月には人気ゲーム「龍が如く」とコラボした「北斗の如く」がPS4で発売されます。

35周年の北斗から今後も目が離せませんね。

蒼天の拳 リジェネシス 公式ページ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP