進撃の巨人3期(Season3)声優一覧!リヴァイ、ケニー、フリーダとは誰?

 

この記事では、進撃の巨人3期に出ている定番キャラから新キャラクターまでの声優を一覧にまとめました。

「ケニーの声って一体誰が演じているの?」
「シーズン3から出てきたあのキャラの声すごく素敵だな」

などとアニメを見ていて気になることってありますよね?

そこで、進撃の巨人の定番キャラから3期から出てきた新キャラまで一覧にまとめました。

特に私が気になる「ケニー」、「フリーダ・レイス」や、大人気の「リヴァイ」についてはさらに詳しくまとめてありますので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

進撃の巨人3期に出演中の声優一覧

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

進撃の巨人1期、2期にも出ている定番キャラクターの声優一覧

エレン・イェーガー▶梶裕貴
ミカサ・アッカーマン▶石川由依
アルミン・アルレルト▶井上麻里奈
ライナー・ブラウン▶細谷佳正
ベルトルト・フーバー▶橋詰知久
アニ・レオンハート▶嶋村侑
ジャン・キルシュタイン▶谷山紀章
コニー・スプリンガー▶下野紘
サシャ・ブラウス▶小林ゆう
ヒストリア・レイス(クリスタ・レンズ)▶三上枝織
ユミル▶藤田咲
リヴァイ▶神谷浩史
エルヴィン・スミス▶小野大輔
ハンジ・ゾエ▶朴璐美
ミケ・ザカリアス▶三宅健太
ハンネス▶藤原啓治⇒津田健次郎
ニック司祭▶麻生智久
獣の巨人▶子安武人

ミケ、ユミル、ハンネスは殉職したので、3期での出番はない?かな。あるとしても回想シーンでしょう。

アニ・レオンハートについても1期の最終回で、氷の中に封印されてしまっているので、3期の登場はないでしょう。

もしかしたら、進撃の巨人のオープニングやエンディングが各キャラクターの幼少期のシーンを描いているので、アニの幼少期のシーンで登場するかもしれませんね。(アニの子供役も声が変わらなきゃですが)

進撃の巨人3期から登場した新キャラクターの声優一覧

ケニー・アッカーマン▶山路和弘
ディモ・リーブス▶遠藤大智
フレーゲル・リーブス▶畠中祐
ロッド・レイス▶屋良有作
フリーダ・レイス▶日笠陽子
ウーリ▶古川登志夫

ケニーの人気はハンパないですね。声もマッチしていると好評です。

ケニーの声優さん「山路和弘」については以下にまとめました。

ウーリの古川登志夫さんとの友情のシーンも最高でしたね。

スポンサーリンク

進撃の巨人のハンネスの声優は1期と2期で変更された

 

ハンネスはビックリマンチョコのシールになるくらい重要なキャラクターです。

じつは、そのハンネス役に進撃の巨人1期と2期でキャストの変更がありました。声優の変更があったキャラクターは「ハンネス」です。

ハンネスの声優は1期では、藤原啓治さん。

2期では、津田健次郎が担当しております。

ちなみに、藤原啓治は病気療養のため交代されたため、クレヨンしんちゃんの野原ひろし役も代役に変わっております。

早く復帰されるといいですね。

ハンネスの声を比べたい場合は、以下から確認できます。

 

進撃の巨人3期のケニー・アッカーマンの声優は誰?

 

ケニー・アッカーマンとは

昔は「切り裂きケニー」と呼ばれた大量殺人鬼です。リヴァイの叔父に当たり、リヴァイは幼少期にケニーと過ごしていた時期があります。

今は中央第一憲兵団対人立体機動部隊隊長となり、リヴァイたち調査兵団と対峙します。

戦闘能力はリヴァイと互角かそれ以上と、リヴァイが発言するほどの実力です。

そのため、読者からの人気も高いキャラクターです。

ケニーのモデルは、『グランド・セフト・オートV』の主人公だと原作の諌山さんが申しております。

ケニー・アッカーマンの声優

ケニーの声優は、俳優でもある「山路和弘」。

こちらは、放送前から山路さんだと予想している人が多かったですね。

ケニーの声優の評価・感想

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

進撃の巨人3期のフリーダ・レイスの声優は誰?

フリーダ・レイスとは

進撃の巨人シーズン3の重要キャラとして、フリーダ・レイスがいます。

ヒストリアの義理の姉にして、巨人化の能力を持った王家の人間です。

進撃の巨人の能力をもったエレンの父「グリシャ」に破れ、始祖の巨人の能力を奪われるとともにこの世を去りました。

原作では、ヒストリアの回想シーンのみで登場します。

アニメでも5話から登場する重要なキャラクターの一人で、人気もあるキャラです。

フリーダ・レイスの声優

声優は、日笠陽子さんが演じております。

「進撃!巨人中学校」というスピンオフアニメの第8話でフリーダが登場したときに演じていた声優が日笠陽子さんでしたので、かねてから予想されていた配役でもあります。

進撃の巨人のリヴァイ・アッカーマンとは?声優は誰?

引用:©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

リヴァイ・アッカーマンとは

人類最強の兵士と言われる調査兵団の兵士長。

ミカサやケニーと同じく巨人科学の副産物と言われるアッカーマン一族。

中でも、ケニーを叔父に持ち、いっしょに幼少期を過ごし、戦闘を学んだとされる。

とにかく強い、かっこいいイケメンキャラ。主役のエレンよりも全然人気がある。

リヴァイ・アッカーマンの声優

化物語の阿良々木暦役もこなしている「神谷浩史」。

最初はリヴァイにしては、声が若すぎるなどと言われていたが、演技力もあり、進撃の巨人のキャラクター1の人気です。

リヴァイの声優の評価・感想

 

 

 

進撃の巨人のアニメの声優一覧

進撃の巨人に出てくるキャラクターの声優をまとめました。

進撃の巨人は3期以降、4期、5期などにもどんどん重要な新キャラクターが出てくる漫画なので、随時追記していきたいと思います。

現在放送中の進撃の巨人シーズン3の無料視聴は以下のサイトから簡単にできます。

進撃の巨人3を無料で見てみる

さらに詳しく進撃の巨人の動画をまとめた記事も参考にどうぞ。

【あわせて読みたい】
進撃の巨人アニメの無料動画まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP