進撃の巨人アニメ3期/Season3part2の59話(22話)の感想・考察・動画Final Seasonは2020年秋に、NHK総合

 

進撃の巨人のアニメ第59話(3期Part2の最終回22話)「壁の向こう側」の感想、考察、見逃し視聴動画について、ネタバレありでまとめました。

ついに進撃の巨人season3も最終回を迎えました。

グリシャの手記とエレンを通じた記憶から壁の外の世界の真実と巨人の正体が同じ人間だったことが明らかとなりましたね。

そして敵は、人類であり、世界であった。

ヒストリア女王と兵団幹部たちが会議の結果、壁の外へと向かうこととなり、エレン、ミカサ、アルミンたちは、念願の海にたどり着きました。

しかし、壁の向こう側の真実を知ったところで、進撃の巨人Season3のpart2は最終回。

ちなみに次回の進撃の巨人Season4(The Final Season)は2020年秋に、NHK総合で放送です。

そこで、Season4の分かっている情報をまとめました。

また、見逃した方や振り返りでもう一度見たい方向けに、無料で見れる動画も載せておきます。

もし、59話までで見逃してしまった回があるという方は、今なら見放題中の見逃し配信を利用して、無料でおさらいしておきましょう。

見放題でオススメは、今なら、シーズン1から全て視聴できちゃう「U-NEXT」がおすすめです!

進撃の巨人のアニメ1話から全部無料で見てみる

 

では、今回の感想、考察について、ネタバレありでご覧ください。

見逃し配信バナー

進撃の巨人3期パート2の最終回59話(22話)のアニメのあらすじ

出典:https://shingeki.tv/

【あらすじ】
壁の外の真実と巨人の正体が明らかとなった。それを知ったヒストリアと兵団幹部たちはある決断を下す。そしてエレンは、壁の外へと思いを巡らせていた……。

 

原作の22巻90話「壁の向こう側」を編集した内容ですね。

 

では、アニメを見た人たちの感想をまとめました。

見逃し配信バナー

【ネタバレあり】進撃の巨人Season3part2の最終回59話「壁の向こう側」の感想・評価・口コミまとめ

出典:https://shingeki.tv/

 

壁の向こう側は海

 

来期以降のフロックの活躍に期待

 

 

 

進撃の巨人アニメ4期(The Final Season)の60話「海の向こう側」はいつから放送?

出典:https://shingeki.tv/

NHK総合で、進撃の巨人Season4(The Final Season)は2020年秋に、放送です。

原作の「海の向こう側」、マーレ編からの放送ですね。

約1年3か月後ですので、そこまでに原作も完結するか、同時に2020年に完結するかでしょう。

おそらくマーレ編を考えると、1クール分かと思います。

原作ももうあと数話で完結するってことですね~、25巻or26巻が最終巻ってところでしょうか。涙

 

 

また、2019年7月3日にBSプレミアムで進撃の巨人の原作漫画の最終回予想の特番も放送されます。

進撃の巨人アニメ3期Part2の最終回59話の感想と見逃し配信動画

もしもシーズン1~3で見逃した回があるなら、シーズン4の放送までに無料で視聴しちゃいましょう。

今ならまだ、無料で配信を見ることができます。

↓ 今すぐ進撃の巨人3を見るならこちら ↓

今だから分かるSeason1のライナーやベルトルト、アニたちの怪しい言動や伏線など、もう一度見ても新しい発見があり、とっても楽しめますよ。

シーズン4(The Final Season)が開始する前に、伏線は回収しておきましょうね。

\ アニメ全話と実写版が無料で見れる /

 

進撃の巨人は伏線がめちゃくちゃ多くよくできたアニメで、1回見ただけでは理解できない部分が多いです。

特に今回の地下室から壁外人類の話になりますが、そこで、エレンの父グリシャの過去の話になるんですが、かなり複雑で1回見てもとても理解できないと思います。

そのため、キリがいいので、シーズン4開始までに一旦振り返るのがいいでしょう。

ちにみに、U-NEXTなら原作も全話読むことも可能です。

また、その他進撃の巨人の動画をまとめた記事も以下より参考にどうぞ。

【あわせて読みたい】
進撃の巨人1期~3期の無料動画全話まとめ!

次話のネタバレ感想については、以下のページを参考にしてみてください。

次回進撃の巨人アニメSeason4(The Final Season)の60話の感想・考察・動画まとめ

※本ページの情報は2019年7月時点のものです。最新の配信状況は各ホームページもしくはアプリをご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP