クリぼっちアピールしてくる女の心理と特徴!男にうざいと思われる?

 

この記事では、クリスマスが近づくにつれて、何かとクリぼっちアピールしてくる女性の心理や行動の特徴をまとめました。

あなたの周りにクリぼっちアピールをする女性はいませんか?

クリぼっちとは「クリスマスにひとりぼっち」という意味です。

そんなクリぼっちアピールをする女性の特徴や、その行動にどんな意味があるのか、そしてクリぼっちアピールをする女性は男性にどう思われているのかをご紹介します。

スポンサーリンク

クリぼっちアピール女の特徴5選

寂しがり屋な女性

寂しがり屋の女性はひとりぼっちでクリスマスを過ごす事が凄く寂しい事に感じ、悲しくなってしまいます。

寂しがり屋の女性は男性だけでなく悪くいえば友達でも家族でも誰でもいいからそばにいて欲しい!という気持ちが強いです。

クリスマスだけでなく基本的にひとりぼっちで居る事が苦手な女性はクリスマスも誰かしらと過ごしたいと思っています。

スポンサーリンク

周りの友人に既婚者や彼氏持ちがいる女性

周りに結婚している人がいればクリスマスは家族で、彼氏がいる人はクリスマスは彼氏と過ごしますよね。

今年はもしかしたら自分だけ一人で過ごさなければいけないかもという焦りや、不安から自然にクリぼっちアピールをしてしまう傾向があります。

合コンや出会いの場によく行く女性

合コンや友達主催のパーティなど出会い場によく足を運ぶ女性は常に誰かと出会いたいと思っている傾向があります。

もちろん出来ればパートナーを見つけクリスマスも一緒に過ごしたいと思います。

またクリスマスが近付くに連れて頻繁に出会いの場へ行くようでしたら、それはクリぼっちアピールと受け取っても良いでしょう。

素直・肉食系

受け身な女性と違い肉食系女子は自分の思う事やしたい事をすぐに行動に移す傾向があります。

また、男性に対しても自分から話しかけたり、食事に誘ったりとかなり積極的。

草食系男子にとって肉食系女子は引っ張ってリードしてくれるその姿はとても有難いものです。

さらに、素直な女性は自分の事を包み隠さず全て話してしまうので周りからはクリぼっちアピール?と思われてしまいます。

SNSなど頻繁に利用したり、投稿する女性

今は電話やメールだけでなく、インスタグラムやフェイスブックなど様々な所で自分の近状報告をする人が増えています。

クリぼっちアピールする女性もそのSNSを利用して、クリスマスは予定が無いというのを匂わせている事が多いです。

スポンサーリンク

ぼっちアピールする女の心理

クリぼっちアピールをする女性の心理状態は様々ですが共通する一番の理由は、「クリスマスにひとりぼっちは寂しい」という事。

いくら家でテレビを見て過ごしても、仕事を入れてみても街中はクリスマス一色。

友人を誘っても結婚していたり彼氏がいる友人にはほとんど断られてしまいます。

そしてそこから自分に恋人が居ない事への焦りが出てくるんです。

SNSを見ても、クリスマス時期はみんな楽しそうな投稿ばかりで「幸せそうで羨ましい!寂しい!」といった気持ちになり、また過去に一度でもクリスマスにひとりぼっちで過ごし寂しい気持ちを味わった女性は尚更、今年こそは誰かと過ごそう!と気合いもじゅうぶん入ります。

クリスマスは元々日本の風習ではありませんが誰しもが、「クリスマス=ひとりは寂しい」と思っています^^;

女性のクリぼっちアピールの心理はやはり寂しいという気持ちから起こっている行動なんです。

クリぼっちアピール女は男性からうざいと思われる?

基本的に女性からアピールを受けて嫌がる男性はほとんど居ません。

しかし限度というものがあります!

例えば相手があなたに好意を持っている場合、あなたがクリぼっちアピールをすれば男性はクリスマスにデートに誘える大チャンスです!うざい等と思われる事もなく、男性から声を掛けてもらえる事がほとんど。

しかし相手の男性があなたに好意を持っていない場合はクリぼっちアピールをされてもその男性には響きません。

アピールするのではなく、反対に思い切って自分からクリスマスに誘ってみましょう。

そしてSNSや合コン等で頻繁に「今年はクリスマスの予定が無い」、「クリスマスまでに彼氏が欲しい」と言うと男性だけでなく女性からもうざがられてしまいます。

一度や二度だけでなく毎回だと周りも「また言ってるよ…」と呆れてしまいます。

くれぐれもやり過ぎには注意しましょう。

あくまでクリぼっちアピールはさりげなく。

会話の流れて現在彼氏は居ない事やクリスマスに予定が無いこと等自然な流れでアピールする方法が男性にうざがられることもなく、またその自然な流れで誘われる可能性もあるので一番効果的ですよ!

クリぼっち女性がアピールすべき男の特徴

クリぼっちアピールをする女性の心理や特徴についてご紹介しましたが、実は女性に対して「お誘いアピール」をしている男性もいるんです。

そんな男性を狙って、ピンポイントにクリぼっちアピールすれば、誰からも迷惑がかからないし、相手の男性も誘いやすくなりとてもいいですよね。

好きな食べ物や、物の好み等を聞いてくる

「好きな食べ物はあるの?」、「好きな色は?」など男性が質問してくる場合はあなたにクリスマスのお誘いアピールをしている可能性が高いです。

女性からすればクリスマス時期にそんな事を聞いてくるなんてもしかして…?と分かりやすいですが、男性はあまり回りくどい事は出来ない生き物です。

聞かれた時は何で?と問いたださず「〇〇が好きでよく食べるよ」、「〇〇色が好きかな〜」と答えましょう♪

頻繁に連絡が来る

基本的に男性は好意を持っていない女性に対してあまりマメではありません。

あなたに頻繁に電話やメールなど連絡が来る様だったら話の流れでクリスマスのお誘いを受けるかもしれません。

なかなか男性から誘ってこないようでしたらあなたからクリスマスは何をするの?と聞いてみてもいいかも♪

よく話しかけられたり、食事に誘われる

男性側から頻繁に話しかけられたり、食事に誘われるのであればクリスマスのお誘いを受ける可能性が高いです。

こちらもなかなか男性からお誘いされない場合はあなたからもクリスマスは空いてるよ♪とアピールしてみましょう。

あなたに予定が無いと知った方がより男性は誘いやすいです!

クリぼっちアピールする女の心理まとめ

寂しがり屋で、自分だけ相手が居ない事の焦りからクリぼっちアピールをしてしまう女性が多いです。

しかし肉食系女子は時には草食系男子からは嬉しいもの♪是非アピールしてクリスマスにお誘いしてもらいましょう。

それでも、不特定多数に、頻繁にクリぼっちアピールしたり、SNSへの投稿等は男性からだけでなく女性からもうざがられる可能性があるので注意しましょう。

【あわせて読みたい】
女子に人気のサンタコスプレ!男ウケする可愛くて安いクリスマス衣装21選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP