こち亀が1年ぶりに帰ってくる!10/16発売のジャンプで復活

 

こんにちわ。今週の週刊少年ジャンプで吉報がありましたね。

ジャンプと言えば最近、冨樫義博さんの漫画「HUNTER×HUNTER」(ハンターハンター)が2017年9月4日(月)発売の40号をもって、休載してしまいました。ただハンターハンターは、年内に復活するようなことも囁かれておりますが、どうなることやらですね。笑

逆に吉報とは、約1年ぶりに『こち亀』がジャンプで復活します。

スポンサーリンク

こち亀が約1年ぶりに完全新作として復活

1976年から連載が開始し、2016年に連載が終了した警察官の主人公両津勘吉が活躍するギャグ漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』ですが、9月11日(月)発売のジャンプでこち亀復活の告知がありました!!復活日は9月16日(土)です。

出典:ジャンプ告知ページを撮影

ジャンプの告知には、

「大手柄 オア 大目玉!? 両さんがJ(ジャンプ)にカムバック!!」

「1年ぶりにジャンプに帰還! 不滅のこち亀!!!! 新作描き下ろしC(センター)カラー!!」

「部長からのプレゼントはまさかの部長自身!?」

とだけ記載されてました。

正式なタイトル等は記載されておりませんが、大原部長も出てきそうですし、おそらくは、みんなの大好きだった「ザ・両さん」のギャグ漫画が楽しめる作品になっているかと思います。

なお昨年、終了の際は、それはそれはすごく話題になり、こち亀最終話掲載のジャンプが増刷され販売されたほどです。

楽しみですね♪発売は、9月16日(土)。

新刊コミックスが発売されたら、またお知らせします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP