【獣になれない私たち】ドラマ1話の感想はおもしろい?つまらない?考察・口コミ・動画まとめ

 

2018年10月10日(水)夜10時に放送スタートしたテレビドラマ「獣になれない私たち」第1話の感想、考察をネタバレありでまとめました。

ガッキー主演であること、ガッキーと逃げ恥でコンビを組んだ脚本家「野木亜紀子」が担当していることもあり、前評判からとっても期待されているドラマで面白かったですね。

もしも、1話から見逃してしまった方は、私も利用しているおすすめの見放題サイト「hulu」で無料視聴してみてください!

※ちなみに、今ならガッキー主演の「空飛ぶ広報室」も以下から一緒に無料で見れちゃいます♪

> さっそくドラマの見逃した部分を見てみる

 

それでは、ネタバレありの感想考察をご覧ください。

スポンサーリンク

獣になれない私たち1話のあらすじ

 

【第1話】

住宅街にあるバー「5tap」…そこに2組の男女が来店していた。
一方は、ECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と、大手デベロッパー勤務の花井京谷(田中圭)のカップル。
京谷は、自分の母親が「恋人の晶にとても会いたがっている」と話しているが、
晶は他のことに気を取られて聞いていないように見える…。
もう一方は、バーから徒歩3分の場所に公認会計士・税理士事務所を構える根元恒星(松田龍平)橘呉羽(菊地凛子)のカップル。

呉羽が唐突に「私、結婚した!」と告げて薬指のリングを見せたことに、驚く恒星。
呉羽はそんな恒星のことは気にせず、シャンパンがわりに結婚祝いのビールを開けさせ、「5tap」店内にいる客たちに振る舞いはじめる。
晶と京谷もその乾杯の輪に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになった。
店主・タクラマカン斎藤(松尾貴史)が「恒星と呉羽は付き合ってたんじゃなかったの?」と質問すると、呉羽は「お互いに大して好きじゃなかったから」と笑った。
隣にいる恒星は呉羽の発言に肯定も否定もしないが、晶はその言葉の意味が気になっていた。
実は晶には、京谷との間に抱えた「ある大きな問題」があったのだ…。
二人の間でその問題はずっと棚上げにされていて、京谷が晶のアパートに泊まった夜も、なんの話もできないまま…。

翌朝、目覚めた晶。出勤前から始まる、社長の九十九(山内圭哉)からの仕事の連絡に悩まされる。
満員電車に揺られている間もひっきりなしにかかる電話…
誰よりも早く出社した晶は、始業前に九十九の指令と同僚からの頼みごとを一気に片付ける。
この会社では一事が万事この調子で、全ての負担が晶にかかっていた。
いつものように疲れ果てて、帰路につく晶。駅からの帰り道にある5tapにいつものように立ち寄ると、恒星が先に飲んでいるのに出くわした。
お互いこの店の常連なものの、これまで話しかけたことがなかった晶だが、思い切って声をかけると…。

出典:公式サイト

スポンサーリンク

【ネタバレあり】獣になれない私たち1話の感想・評価・口コミはおもしろい?つまらない?

 

 

 

獣になれない私たちはCMにも仕掛けがある

そう、獣になれない私たちのドラマの中に出てくるアプリが広告になっていました。Tick Tokとのコラボです。

今後もこのような仕掛けがあるのでしょうか?楽しみですね。

菊地凛子の演技が上手い

 

けもなれのガッキーの仕事が辛すぎる

 

 

 

満員電車に、土下座、そして周りの仕事のフォローというか後始末・・・これはストレス溜まりますね。

最後ガッキーぶっ壊れてましたね。

今後の展開が楽しみです。

スポンサーリンク

「獣になれない私たち」というタイトルの意味

「獣になれない私たち」というタイトルの意味は、

本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに…

「バカになれたら楽なのに・・・」

というような意味があるようです。

仕事ができる女性となるとなかなかバカになれませんからね。共感できる女性が最近は多そうですね。

獣になれない私たちの原作とドラマ版との違い

野木亜紀子さんのオリジナルストーリーのため、「獣になれない私たち」には原作は存在しません。

ドラマの放送内容や、視聴者の感想、視聴率などで展開や最終回の内容が、これから変わっていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

獣になれない私たちの人気キャスト・出演者

深海晶(新垣結衣)

深海 晶(しんかいあきら)30歳。

「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ、愛されているオンナ。でも、それは彼女の身を削る努力で成り立っている事を誰も知らない。
仕事でも恋でもプライベートでも、みんなに気を遣いガマンし続けていたら、仕事では次から次へと仕事を任され、更にこき使われる。
彼氏も彼女の優しさに甘え続け、気づけば理想の女を演じている。
『私、何のためにこんなに頑張ってるんだっけ?誰かをすごく好きになって、素直に恋をしたいだけなのに』

主演は、高視聴率を連発している新垣結衣(ガッキー)なんで嫌でも期待は高まりますよね。

根元恒星(松田龍平)

根元 恒星(ねもとこうせい)33歳。

「世渡り上手」で「人当たりがよく」、女にモテる敏腕会計士。 でも本当は、調子よく振る舞っているだけで全てを冷めた目で見ている事を誰も知らない。
誰のことも信用しないし、無防備に人を愛せるほど馬鹿じゃない。
順調だった仕事は、思いがけずヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前。『もう、俺の人生、なるようになれ・・・』

花井京谷(田中圭)

花井京谷は、今大人気の田中圭さんが演じております。

晶の恋人役ですが、おそらくすぐに恒星の恋敵となるでしょうね。

優しい男を演じるので、視聴女性を虜にするかもしれませんね。

長門朱里(黒木華)

晶のストレスの根源となる謎多き女性を演じます。

ドラマの展開のキーマンになるのではと噂されています。

恋人のアパートに暮らしている元カノという役ですね。

その他キャスト

橘呉羽(菊地凛子)
花井千春(田中美佐子)
松任谷夢子(伊藤沙莉)
佐久間久作(近藤公園)
岡持三郎(一ノ瀬ワタル)
タクラマカン斎藤(松尾貴史)
九十九剣児(山内圭哉)
上野発(犬飼貴丈)

野木亜紀子

ガッキーとは4回目の共演です。

代表作は、

・アンナチュラル
・逃げるは恥だが役に立つ
・空飛ぶ広報室
・掟上今日子の備忘録

「逃げるは恥だが役に立つ」の脚本家でもあります。

あの逃げ恥ブームがまた巻き起こるか楽しみなドラマですね。

獣になれない私たち1話のゲスト出演者

今のところ、ゲスト出演は未発表です。

分かり次第追記します。

スポンサーリンク

獣になれない私たち1話の感想と見逃し配信動画

獣になれない私たちは今季のドラマの中でも、もっとも期待されているドラマの1つです。

初回から波乱の展開でしたね。

もしも見逃してしまった方は、以下の記事で、無料で見る方法をまとめてありますので、参考にしてみてください。

【1話の視聴方法】
「獣になれない私たち」1話を見逃した方におすすめの無料動画まとめ

とっても続きが気になる内容で、次回が楽しみですね。

「獣になれない私たち」2話の感想・考察まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP