ゴールデンウィークは一人ぼっちでも楽しめる?男女別連休の過ごし方

 

この記事では、一人でも楽しくゴールデンウィークを満喫できるおすすめの過ごし方を男女別にまとめました。

今年もやってきましたゴールデンウィーク!

私は毎年家族と一緒に帰省していますが、正直一人の時間が欲しくてたまりません…
一人ならあんなことやこんなことが出来るのにな、といつも思っています。

「みなさんは今年どんなことをして過ごす予定ですか?」

友達と一緒に出掛けたいけど、仕事をしていると予定が合わないこともよくありますよね。
かと言って、混雑した電車や飛行機に乗って実家に帰るのも大変…

それなら、今年はあえて「一人ぼっち]を存分に楽しんでみませんか。
自分一人ならどこに行こうと気がね無しです♪

では、男女別におすすめのゴールデンウィークの1人での過ごし方を紹介します。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク(GW)に一人ぼっちの女性におすすめな連休の過ごし方

GWはスーパー銭湯や日帰り温泉でプチ贅沢

家のお風呂もいいけど、やっぱり大きいお風呂に入りたい!

そんな方は、このお休みにちょっと贅沢して温泉に行きましょう♪
スーパー銭湯なら千円以下でも入れたりしますよ。

泊まりほど遠くはない温泉で、日帰り入浴も良いですね。
タオルやシャンプーがついている所なら、着替えだけ用意すれば気軽に行けますよ。

さらに岩盤浴付きのスーパー銭湯なら1日中満喫できちゃいますね!

汗をいっぱいかいて、仕事のストレス発散しちゃいましょう♪

ゴールデンウィークに映画、ドラマ、アニメを一気に見る

ゴールデンウィークくらい連休がないと、今まで見たかった映画、ドラマ、アニメなどを見る気もおきないですよね。

そんなときネットの動画配信サービスなら、借りる手間も返す手間もなく好きな映画を好きなだけ見れてしまいます。

PCかスマホかタブレットがあれば見られてしまいますし、何より月額300円~1000円で見放題なので、実際に映画館やツタヤに行って借りるより安い値段で、無制限に見れてしまうのでおすすめです。

そんな素敵なサービスで有名なものは、「Amazon プライムビデオ」、「U-NEXT」、「au公式/ビデオパス」、「TSUTAYA TV」などがあります。

コスパでいったら「Amazon プライムビデオ」、auユーザーなら「au公式/ビデオパス」が使いやすくて私のおすすめです。

どこも「30日間無料お試しキャンペーン」をやっているのでみてみてください。

 

GWはネットカフェで一日ゆったり

最近は女性専用スペースのあるネットカフェも増えています。
特に都内だと女性専用の利用ができない店舗の方が少ないのではないでしょうか!

読み放題のたくさんの漫画、フリードリンクに豊富なフードメニュー。
個室はマッサージチェアや、畳スペースのあるところもあります。

またシャワーのあるところも多いので、帰るのが面倒だと思ったらそのまま泊まったりもできますよ。

さらに携帯の充電器はもちろん、ブーツキーパーやイオンスチーマーの無料貸し出しが可能な店舗もあります!

これは行くしかないですね♪

読みたかった漫画が溜まっている人には漫画喫茶はおすすめです!!

連休を使った部屋の模様替え

6月には衣替えも控えている時期ですね。

それであれば、連休のうちにお洋服と一緒に、お部屋も変化させませんか?

普段の休みだけでは、なかなか家具の移動や入れ替えなどはできないですからね。

時間がなくてできなかった部屋の隅っこの掃除も合わせてすれば、気分もリフレッシュできます♪
無くしたはずの物も出てくるかもしれませんよ。

GWはショッピング三昧

ゴールデンウィークはセールをしているところも多いですね。
どこも人でいっぱいのこの時期、友達を誘って行くのは気が引ける…

それなら一人でおもいっきり行ってみるのはどうでしょうか!

いくら並んでも文句は言われないし、洋服は試着し放題!

また、疲れたらコーヒーで一息ついて休憩も自分のタイミングでできます。
テーブル席がいっぱいでも、カウンタ―席なら空いていることも多いですよね。

これぞおひとり様の醍醐味ですね♪

いつもは友人など誰かといっしょの時にしか行動しないことを、あえて一人でやってみるというのも面白いですよ。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク(GW)に一人ぼっちの男性におすすめな連休の過ごし方

GWには「あてのないドライブやツーリング」がおすすめ

目的地も決めず、通りがかったお店へふらっと入店。

満足するまで見て食べて、好きなことを好きなだけ。

そんなことはデートなど同行者がいるとなかなかできないと思います。

その他にも実は、ゴールデンウィークは、車買取査定金額UPキャンペーンが実施されている時期でもありますので、愛車を査定して買い取ってもらうのもいい期間ですよね!

>> あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

GWは図書館でまったり読書

平日はなかなか行けない図書館も、お休みならゆっくり行けますね。
一人なら、開館から閉館時間までいても誰にも文句を言われません。

活字を見ていると眠くなる人には図鑑をおすすめします。
世界のスパイ図鑑なんてのもありますよ。

 

よく見る映画のアレはこうなっていたのか?!と新たな発見もあるかもしれませんね。

今年は図書館で無料の読書を楽しみましょう!

ゴールデンウィークに料理教室に通う

自炊は全くしたことが無いあなた!この機会に料理を始めてみませんか?
料理本を読んでも、基本中の基本って書いてないことも多いんです。

包丁ってどうやって握るの?
ひとつまみって何グラム?
さっと茹でるってどうやるの?

そんな疑問もあっという間に解決!教室なら一から丁寧に教えてくれますよ。

ゴールデンウィークの特別教室を開いているお料理教室も多いので、お近くの教室を調べてみてくださいね。

スーパーに行くのが楽しくなっちゃうかもしれないですよ♪

ゴールデンウィークはジムやプールに行く

仕事と家の往復だと、運動もままならないですよね。(私です)
パソコンとにらめっこして目も肩も疲労困憊…

そんなあなたは、この連休運動して過ごしませんか?
ジムなら一人でメニューをこなしている人が多いので、人の目も気になりません。

ジムに行くほどの元気はない…という方は、暖かくなってくる時期なので温水プールに行ってみるのはどうでしょうか。
水面に浮いているだけでもリラックスできます。泳げない人は歩くだけでも大丈夫。

水中は足腰への負担が軽減され、水の抵抗のおかげでカロリー消費にも繋がりダイエットにもなります。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの一人ぼっちでも楽しい過ごし方

男女別におすすめの過ごし方を紹介しましたが、どちらのパターンも男女共におすすめできます。

私は温泉好きなので、スーパー銭湯に一日滞在したいです。

休憩所が広い場所だと、湯上りもゆっくりできるのでいいですよね。

ネットカフェで漫画読みふけって、満足したら銭湯へ…
そんな自堕落なゴールデンウィークも、一人ならありですよね♪

誰かと一緒に休日を過ごさないといけないなんて決まっていません。

家族や友達と一緒に過ごすのも楽しいですが、たまには一人の時間を取って贅沢に過ごしましょう♪

みなさんの予定をたてる参考になったら幸いです。

【あわせて読みたい】
連休にオススメするはまっちゃう無料アプリまとめ

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP