折りたたみ傘が鞄に入らないで面倒!バッグにも入るおすすめプレゼント

 

この記事では、「折りたたみ傘と長傘のメリット・デメリット」と「女性用バッグにも入るオススメの傘」を紹介します。

「折りたたみ傘を持ち歩きたいけど鞄に入らない!」

って思うことありますよね。

お気に入りのバッグに入らないとそれだけで、その折りたたみ傘って面倒だなって思ってしまいますよね。

そこで、女性用の小さな鞄にも入るコンパクトサイズの傘や、車など乗り物の中で濡れなくてすむ逆さ傘など、便利な傘を紹介します。

「常日頃から折りたたみ傘を持ち歩く人」、「折りたたみ傘を一新したい人」におすすめの記事になりますので参考にどうぞ。

スポンサーリンク

長傘と折りたたみ傘のメリット・デメリット

長期出張や外出する際には「傘を持っていくかどうか」「どんな傘を持って行くか」など悩みますよね。

長傘は邪魔になるし、片手がふさがるので、持つのが面倒。

折りたたみ傘は持ち運びには便利だけど、荷物の場所をとるし傘の大きさが狭い。

それぞれ、色々なメリット・デメリットが出てきますよね。

そこで、長傘、折りたたみ傘それぞれのメリット・デメリットをまとめました。

長傘を持ち運ぶメリット・デメリット

まずは、長傘のメリット・デメリットから紹介していきますね。

【長傘のメリット】
・開いた時のフォルムがおしゃれ
・使うとき、しまうときにワンタッチで簡単♪
【長傘のデメリット】
・持ち運びの際、片手をふさぐ

以上が、長傘のメリット・デメリットですね。

例えばですが、天気予報外れの急な雨。だけど、傘を持っていない。

慌ててコンビニでビニール傘を購入」なんてこと、ありませんか?

長傘は、基本的に持ち運びに不便です。

空は非常に気まぐれですし、天気予報で午後に雨が降ると聞いて長傘をもっていったけど、「結局降らずにそのまま荷物になった」なんてこともありますよね。

デザイン性は今現在、素敵な傘がたくさん出ていますが、いざ長期出張などで使うとなると向いていない気がします。

折りたたみ傘を持ち運ぶメリット・デメリット

さて、お次は折りたたみ傘です。

【折りたたみ傘のメリット】
・使わないときは鞄にしまっておける。
・持ち運びに軽い
・子供を抱っこしていてもしまっておけるから危なくない
【折りたたみ傘のデメリット】
・たたむのが面倒
・強風に弱い
・常にバッグの場所を占領する

以上が折りたたみ傘のメリット・デメリットです。

折りたたみ傘は、突然の雨でも「あ!鞄に折りたたみ傘入ってた!」なんてこと経験ありませんか?

私は大いにあります(たまに入っていたことすら忘れますが…笑)。

折りたたみ傘は鞄のちょっとした隙間に入れておくと、なんだかんだで便利です。

しかし、もちろん万能なわけではありません。折りたたみ傘は強風に弱く、気づいた時には逆さ傘になっていることもほとんどです。

ですが、長期出張などで使うには、とてもオールマイティな折りたたみ傘!

突然の雨にも対処できますし、なにより軽いのが最大の魅力!

長傘と違って、持ち運びするには大変便利なことから、長期出張や移動などに向いているのは断然折りたたみ傘なのと言えます。

スポンサーリンク

プレゼントにおすすめ!折りたたみ傘で女性用バッグにも入る超軽量商品

今回、傘を調べるにあたって、私と同じ女性目線でも調べさせていただきました。

おでかけなどに持っていく、気分の上がる可愛らしい鞄。

でも、女性の可愛いらしいカバンって大体小さいサイズですよね。

雨が降りそうだけど長傘は持っていきたくない。

でも折りたたみ傘はちょっと大きくて入らない…。
そんな時にうってつけの傘を見つけてしまいました!

 

こちらの傘、なんと携帯サイズなのです!

携帯サイズだったらコンパクトで、小さい鞄でもちょっとの隙間に入りますよね。

カラーバリエーションは12色で、しかも日傘としても使えますよ♪

今は色々な折りたたみ傘があるんだなぁと、私自身、びっくりしてしまったことがあります。

私が学生の頃は本当にごく普通の折りたたみ傘でした。

もちろん、中にはかわいいデザインの折りたたみ傘もありましたが、なによりびっくりしたのは機能性です。

「紫外線カット」「晴雨兼用」「軽量/コンパクト」中には「突然の強風にも強い傘」なんかもあり機能は充実しております!

調べれば調べる程、私自身も「え??」「すごい!」と思うことが多く、時代の進歩って凄いな…と思ってしまいました。

そこで次は、女子におすすめの機能性・デザイン性すぐれる傘を5点紹介して参ります♪

車も鞄の中も濡れない「逆さに開く折りたたみ傘」がプレゼントにおすすめ

最近流行の「逆さに開く傘(逆さ傘・逆転傘)」は使ったことありますか?

聞いたことがあるけど、まだ使ったことがない人が多いのではないでしょうか。

逆さ傘には折りたたみ傘もあります。いったい普通の折りたたみとどんな違いがあるのでしょうか。

逆さに開く傘のメリット・デメリット

【逆さ傘のメリット】
・閉じるときに濡れない
・車の中が濡れない
・満員電車でも周りの人に迷惑をかけない
【逆さ傘のデメリット】
・開くときに周りの人に気をつける必要がある

 

 

逆さ傘のメリットは、雨に濡れた部分が内側に閉じるので濡れにくいこと!

濡れている面が内側にくるので便利ですよね。便利な場面としてはやっぱり、クルマの乗り降りで濡れないこと、車内に傘をおいても濡れないことです!

車を持っている人は、ぜひ検討してみてください。

 

 

折りたたみ傘で毎日持ち運びできるおすすめ5選

私が、これいいな!すごいな!と思った傘を紹介させていただきます♪

女性におすすめのコンパクトな折りたたみ傘「TINNY UMBRELLA」

 

こちら、先ほどご紹介させていただいた、コンパクトタイプの折りたたみ傘です。楽天ランキング1位の大人気商品です。

先ほどご紹介させていただいた傘とはまた少し違う点があります。

女性って、いくつになってもおしゃれでいたいもの。

雨の日でも、テンションが上がりそうなおしゃれでかわいい傘を持っていたいですよね?

でも、コンパクトタイプってシンプルなものが多い…。いえ、そんなことはありません!!

こちらの「TINNY UMBRELLA」で売られている折りたたみ傘は、サイズがなんと、こちらも携帯サイズです。しかも薄いからちょっとした隙間にも入れられます♪

そしてなによりも、デザインが豊富!大人っぽい傘からポップな傘まで全16種!
デザイン重視の方におすすめですよ♪

カラフルでかわいくておすすめのレディースの折りたたみ傘『w.p.c』mini 2018

 

折りたたみ傘って、濡れた後しっかり水を切っても薄い袋から水がしみてしまって、中の大事な書類や持ち物まで濡れてしまった経験ありませんか?

私はあります。お気に入りのポーチに水シミが出来てしまい、だいぶ落ち込んだ遠い日の記憶が蘇ります。

こちらの「w.p.c」さんの傘なら、取り出し便利なケース付きなので安心です!

鞄の中身が濡れることもありませんし、しっかりたたんだ傘を窮屈な袋にぐいぐい押し込んでやっと入ったなんてストレスも軽減されます。

デザインも豊富で、女性に嬉しい可愛らしいデザインです。

大人の女性が持っていても「あ、おしゃれだな」と思えるようなデザインですよ♪

スポンサーリンク

「遮光・遮熱」素材の折りたたみ傘「四季彩傘」

 

外から見ると普通の黒い傘。ですが、こちら内側にとても素敵な花のデザインが描かれています。

他にも「宇宙」や「空」などもありました。

こちらの「四季彩傘」さんはデザインだけではないんです。

晴れの日も安心な「遮光・遮熱」素材です。

日焼け、これからの季節気になりますよね。つまり年間通して活用いただける傘なのです。

暑くて気だるい気持ちも、この傘を差せば気分もあがります♪

急な雨の日でも、撥水加工を施してあります。布もしっかりと張っているのでバサバサしませんよ♪

「マツコの知らない世界」で紹介された折りたたみ傘「@quas hack」

 

はい、こちらはTV番組でも紹介された人気の折りたたみ傘です。

撥水加工がばっちり施されており、使ったあとに手が濡れることがないという優れものです。

デザインも可愛らしく、大人の女性でも、学生さんでも違和感ありませんね。

雨のしずくが、撥水加工によって玉のようになり、転がり落ちていきます。車でいうとガラスコーティングしたフロントガラスのような感じでしょうか。

ガラスコーティングした後のフロントガラスに伝う雨粒ってなんだかきれいで、見ていて気持ちがいいですよね。

こちらであれば、鞄にしまっても濡れる心配がありません!

自動開閉できる男女兼用折りたたみ傘のおすすめ「story box」

 

こちら、栄えあるおすすめ第1位は「story box」の折りたたみ傘です。

購入者からも「すごい!」の一言に尽きる大変人気の傘です。

折りたたみ傘では珍しい、開いた時の傘の大きさ。

折りたたみ傘ってコンパクトで持ち運びにいいのですが、傘の大きさが小さいのが難点だと私は思います。

自分は濡れなくても荷物が濡れてしまったりしますよね。そんな悩みもコチラの傘であれば解消されます。

しかも、ワンプッシュで自動開閉ができ、風にも強い優れものです。

逆さ傘になっても壊れない強さを持っているようです。

女性用も男性用もあるので、ぜひ、がんばるサラリーマンの旦那さんへお揃いでプレゼントしてあげてください♪

折りたたみ傘のプレゼントにおすすめの鞄に入る女性用傘まとめ

今の時代優れた傘がたくさんありますね。

特に初めて逆さ傘を知った時の驚きはすごかったです。ほんと、日々便利になりますよね。

折りたたみ傘は長期出張だけではなく、ちょっとした旅行なんかにも持っていくと急な雨に困ることもありません。

常日頃から折りたたみ傘を持ち歩く方が多いので、そんな方が折りたたみ傘を一新したい時に参考にしていただけたら幸いです。

好みの傘を探して憂鬱な梅雨を乗り切りましょう!

【あわせて読みたい】
折りたたみ傘の寿命を延ばす方法!簡単にできるたたみ方とシワ伸ばし

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP