コードブルー動画配信!映画・ドラマシーズン1,2,3の無料視聴のおすすめ

 

この記事では、コード・ブルーシーズン1~3や、スペシャルドラマ「コード・ブルー<特別編>もう一つの戦場」、スピンオフドラマ「コード・ブルーもう一つの日常」の見逃し配信を無料で確認する方法をご紹介します。

結論からいうと、「FODプレミアム」ですべて視聴できます。しかも今なら1ヶ月間無料の見放題で動画配信中!

\筆者も愛用中のFODプレミアム/

2018年7月27日公開された劇場版「コードブルー」がよいスタートダッシュをきりましたね。

その劇場公開に伴い、じつは関東ローカルのみでスピンオフドラマが放送されておりますが、これは一部の人しか見ることができませんでした。

本当は観たかったのに住んでいる地域では放送していなかったなんて悔しい思いをした人も多いのではないでしょうか?

しかし、そんなスピンオフ版をみることができなかった人や、過去に放送されたシーズン1~3のドラマの内容を確認してから映画を観たい人向けに、フジテレビ系列の「FODプレミアム」で無料の見逃し配信を現在実施中です。

映画版の伏線となる内容なども収録されているため、120%楽しむためにも、劇場版コードブルーを観る前にぜひ確認してみてください。

コード・ブルー(シーズン1,2,3)やスピンオフ動画の無料視聴方法はFODで!

ツタヤなどにレンタルしにいくこともできますが、シーズン1~3とスペシャルドラマまで全話見ようとするとめちゃくちゃレンタル料金がかかるし、借りにいくのも面倒、さらには借りに行ったら貸し出し中で見れない!!

なんてことになったら、面倒ですよね。笑

そんな面倒なことしなくても今は、人気ビデオオンデマンドの「FODプレミアム」というフジテレビが運営するサービスで、家から出ることもなく全て見ることができちゃいます。

>> FODプレミアム公式サイトを確認してみる

また、通常888円の月額料金がかかるところ今なら、Amazonアカウントで登録すれば、1ヶ月間無料で過去作を見るすることができます。

なので、シーズン1,2,3とスペシャルドラマ、スピンオフまで1ヶ月間で全て確認してしまえば、完全無料で視聴できちゃいますね。(けっこう私の周りの人も自分の気になるドラマでやってます)

もし、ほかに見たい作品がなければ、コードブルーの過去作だけを見て一月たたないうちに解約してしまうことも可能です。

\筆者も愛用中のFODプレミアム/

コードブルーのテーマとあらすじ

シーズン1は『出会い』、シーズン2は『自立』、シーズン3は『継承』がテーマでした。

スペシャルドラマとスピンオフのあらすじは以下のとおりです。

【コード・ブルースペシャル版のあらすじ】

トンネル事故の現場に出動した際、レスキュー隊の制止を振り切って
ケガ人の治療を続けた藍沢耕作(山下智久) 、白石恵(新垣結衣) 、
緋山美帆子(戸田恵梨香) 、冴島はるか(比嘉愛未) 、
藤川一男(浅利陽介) は、その行為が懲罰の対象となり、
一週間の謹慎処分を言い渡される。藤川と緋山は実家に戻った。
緋山は、ここぞとばかりに親からお見合い写真を見せられて困ったらしい。

同じころ、現場での事故に巻き込まれ、右腕が元通り
機能しなくなってしまった黒田脩二(柳葉敏郎) は
リハビリに専念することを決意する。田所部長(児玉清) に
その旨を伝え、三井環奈(りょう) らシニアドクターに挨拶を済ませて
病院を去ろうとする黒田。ひと言の挨拶もなしに黒田に去られてしまった
フェローたちの気持ちは複雑だった。

一方、認知症で入院中の藍沢の祖母・絹江(島かおり)はリハビリを
続けていた。絹江は、相変わらず藍沢のことを思い出せないまま、
施設に入る決意をしていた。しかし、懸命に歩行訓練を続ける絹江に、
ある変化が起きる。

そんな中、ドクターヘリの出動要請が入る。多数の乗客を乗せた電車が
脱線転覆事故を起こしたらしい。あまりの大惨事に、藍沢たちも
タッチアンドゴーで次々と事故現場に向かうことになった。
そしてその大惨事をニュースで知った黒田は…。

次にスピンオフ版です。

【コード・ブルースピンオフ版のあらすじ】

<第1話>
いつもスマホを離さない名取颯馬(有岡大貴)らフェロー。
しかしネットの情報が正しいとは限らない。
何百冊と医学書を読み、何人もの患者を診てきたフェローたち。
彼らが選択し、出した答えとは?

<第2話>
医者は全ての病を治すことはできない。
薬の力だけではなく、気持ちの力も信じたい。
だから私はどんな時も明るいコートを着続ける。

<第3話>
知らない事を知っているフリをする医師か、
知らないことを知らないと言える医師か。
フェローたちは恥をかくことの大切さも学んでいく。

<第4話>
自分の笑顔が嫌いな看護師。
彼女の笑顔は他の看護師や患者からも煙たがれている。
ただ、1人の少年だけを除いて。

<第5話>
重症患者が来なければいいとフェローたちは思っていた。
指導医がいない中で彼らは当直を乗り切ることができるのか。

シーズン1~3のあらすじは長くなりすぎるので、ここでは省略しますね。

\筆者も愛用中のFODプレミアム/

FODのメリット・デメリット

FODとは、フジテレビオンデマンドの略で、つまりフジテレビが運営する動画配信サービス「ビデオオンデマンド(VOD)」です。

FODは『コード・ブルー』やフジテレビで現在放送中のタイトルだけでなく、『リッチマン、プアウーマン』『昼顔』などの過去の名作ドラマを中心に5,000本以上の独占タイトルも配信されています!

FODのメリット

【FODのメリット】
月額888円で対象チャンネルを見放題
☑Amazonアカウントさえあれば、初月1ヶ月間無料になる
☑オリジナル作品の独自性が高い
☑100誌以上の人気の雑誌を無料で見れる
☑アプリが使いやすく見やすいのでストレスフリー

FODのデメリット

【FODのデメリット】
☑まだ全てのフジテレビ作品が配信されていない
☑ダウンロードができない

2ヶ月目以降の月額料金も1000円を越えるところが多い中、888円で利用できるのは嬉しいですね。

フジテレビ作品は今後も増えていくので、期待しましょう。

FODの登録手順は簡単4クリック

無料の登録手順もスマホやタブレットから4クリックでできちゃう簡単さです。

1.「今すぐ無料おためし」ボタンをクリック
2.AmazonのログインID・パスワードを入力し『ログイン』ボタンをクリック
3.「次のページへ進む」ボタンをクリック
4.登録カードを選択(Amazonペイを選択)
5.『購入確定』ボタンをクリック

劇場版「コード・ブルー」を映画館で見る前の見逃し配信動画を見る方法まとめ

劇場版は公開したばかりですが、さっそく大人気ですね。

藍沢の手に汗にぎる活躍をぜひ映画館にも観に行きましょう!

その前にドラマ版「シーズン1~3」を確認しちゃいましょう。

今なら1ヶ月無料でサクッと復習できちゃいますよ。

>> FODプレミアム公式サイトでコードブルーを確認してみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP