クリスマスプレゼントの隠し方とサプライズな渡し方のコツは隠す場所

 

この記事では、クリスマスプレゼントを渡す前の上手な隠し方について紹介します。

クリスマスは大人もワクワクするイベントです。特に彼女さんなんて一年に一度のクリスマスプレゼントは何がもらえるのか、いつどのように渡してくれるのかと気になっていると思います。

でも渡す側としては、クリスマスプレゼントをどう渡すかどこに隠すかと考えると分からない事ってよくありますよね。

そこで今回は、クリスマスの日のデート中どのように隠し、どうサプライズして渡せばいいのかお伝えします。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントのばれない隠し方とサプライズな渡し方

クリスマスプレゼントで隠しておくのにまず考えなければならないのが、「見られてもわからないようにする事」です。

たとえば、ぱっと見てクリスマス柄のラッピング柄でリボンがついていたら、すぐにクリスマスプレゼントだとばれてしまいますよね?

でもこれが、ただのダンボールを上から被せておけば、見られてもこれがプレゼントだと思うことはありません。

どこに隠していてもクリスマスプレゼントだとはわからない状態であれば気にする事はありませんし、隠さないで出しておいても気にしないです。

しかしクリスマスプレゼントは渡し方がとても大事です。このサプライズを失敗してしまうと最悪な1日になってしまうので気をつけましょう。

サプライズを成功させるためにの隠し場所パターンはだいたい以下のどれかになります。

隠す場所別に、隠し方、サプライズ演出の方法なども紹介します。

スポンサーリンク

プレゼントを隠す場所を車のトランクやダッシュボードにする

車でデートする場合、トランクもしくはダッシュボードに隠しておくのがおすすめ。

しかし、そのまトランクに入れておくと間違って見られてしまう場合がありますので、ぱっと見られてもいいように段ボールなど別の箱などに入れておく事がおすすめですよー。

また、小さなものならダッシュボードに入れておいて「ダッシュボード開けてみて」といって彼女にクリスマスプレゼントとしてわかるようにラッピングをクリスマス柄にしておくとか、”Merry Christmas”と言うメッセージカードを添えておくのがいいです。

ダッシュボードに入っているものは先に渡せますが、トランクに入れて最後に渡そうと思っていた場合、もしも彼女に先にプレゼントを渡されてしまったら「ごめん!ちょっと忙しくて買えなかった」「今度一緒に行こう」とあえて何も用意していないふりするのもいいです。

そこからの、「トランクに忘れ物しちゃったからとってきて」とトランクを開けさせた中に、プレゼントが入っているというのも簡単にできるサプライズ演出としておすすめ。

当日もらえなかったとがっかりしていたのに、まさかのプレゼントに感動すると思います。

プレゼントを隠す場所を駅のコインロッカーにする

電車でデートの場合は駅のコインロッカーを利用するのがベスト。コインロッカーならプレゼントが見られることもないですし、持ち歩かなくてもいいという利点もあります。

コインロッカーはかなり大きいものまで入るものもあるので、大きいプレゼントでも隠しておくことが可能です。

この場合ロッカーの鍵を彼女に預けたりすることもできますし、帰り際にロッカーの前を通りプレゼントを渡すなどのサプライズ演出もできます。

いつもらえるのだろうと思っていてる彼女に、最後の最後まで渡さないでおき少しがっかりとさせておいて、コインロッカーの鍵を最後に渡すなんて演出もいいですよ。

でもクリスマスデートなので彼女の方からプレゼントを渡す可能性もありますから、その場合に備えて本命とは別にプレゼントを用意しておく事をおすすめします。

せっかく自分が渡したのに彼からはもらえないんだとがっかりしてしまいますから、その場でサッと返せるものをひとつだけ用意しておいて最後に「これコインロッカーの鍵なんだけど今から取りに行かない?」と一緒に行って渡すというサプライズ方法。

これは最初に渡したものがちょっとした物なのでがっかりしている所に、本命をもらうというサプライズで彼女は更に驚くのでとってもおすすめなんです!

プレゼントを隠す場所をレストランに預かってもらう

レストランでデートする場合には、予約のときに前もっての確認は必要となりますが、レストランに預かってもらうという方法もあります。

やり方は、レストランを予約をするときに「クリスマスプレゼントをサプライズで彼女に渡したいのですが、預かってもらえますか?」と事前に確認するだけです。

この場合は大きなプレゼントはレストラン側に迷惑ですが指輪などの小さな箱なら預けやすと思います。

また、デザートのタイミングなどプレゼントを持ってきてもらうときのタイミングを、事前に打ち合わせしておくとさらにいいでしょう。

食事のお皿が全て下げられきれいになったテーブルに、店員さんに持ってきてもらえば、緊張して渡し損ねることもありません。

プレゼントを隠す場所をホテルのフロントにする

クリスマスにお泊まりデートなんてもとってもいいですね。もう温泉などに連れていくだけでも十分なプレゼントなんですが、さらにちょっとしたプレゼントをサプライズですると彼女はとっても喜んでくれると思いますよ。

その際は、ホテルのフロントで事前に預かってもらって、ルームサービスで持ってきてもらうなどするといいでしょう。

無料でやってくれるかどうかはホテルとの交渉しだいですね。

プレゼントを隠す場所は自宅のクローゼットやクリスマスツリーの飾りとして

自宅デートの場合は、隠す所はたくさんありますね。クローゼットや押し入れなど空けないような場所の奥に隠しておきましょう。

ちょっとサプライズな演出方法としては、クリスマスツリーの飾りとしてプレゼントを飾っておくのもサプライズになっておすすめです。

彼女は目にしているにもかかわらず、飾りだと思っているので隠し場所としてはいいですし、そこにプレゼントがあるとは絶対に思わないのでビックリして喜んでもらえます。

指輪やアクセサリーなど小さめのクリスマスプレゼントであれば、ぜひクリスマスツリーの飾りとして隠す方法を試してみてください。

クリスマスプレゼントの隠し方とサプライズな渡し方のコツまとめ

クリスマスプレゼントは渡し方によって彼女に与える印象がだいぶ変わってきます。

女性からしたら、創意工夫もあるサプライズな渡し方をしてくれるとうれしいです。

ちなみに、もしアクセサリーなら私はすぐに渡して欲しいですね。

荷物にならないし何よりもそのアクセサリーを見るたびに笑顔になる事間違いなしだからです。

今年のクリスマスは大切な人と特別なクリスマスを演出して、ロマンティックに過ごしてみてくださいね。

【あわせて読みたい】
20代30代彼女に人気の手軽で重たくないクリスマスプレゼントまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP