キャンプ用品で倉庫に収納しやすく初心者におすすめな道具の選び方

 

この記事では、初心者にも使いやすいキャンプ用品の選び方とおすすめを紹介します。

皆さんは休みの日に、お子さんや家族を連れてキャンプへ行くことはありますか?

「キャンプにいってみたいけれど何を用意すれば良いのかわからない…収納場所もあまりないし…」なんて考えている人は多いと思います。

今回、そんな悩みをもつお父さんたちのために、「キャンプ用品の選び方」と「キャンプにおすすめの道具」を紹介します。

どれも初心者におすすめでき、収納にも困らない便利グッズだけを集めましたので、ぜひ参考にして、この機会にキャンプデビューしてみてください!

スポンサーリンク

キャンプ初心者におすすめな収納しやすいキャンプ道具の選び方

キャンプ用品を選ぶときのポイントを5つ紹介します。

このポイントをおさえて、ぜひ、自分に合うキャンプグッズを選んでください!

キャンプ用品の選び方のポイント1:自分のプランにあわせてグッズを選ぶ

「あなたは、どんなタイプのキャンプにしたいですか?」

ざっくりでよいので、計画を立ててみましょう!

ゆったりまったりするキャンプ。
アクティブに楽しむキャンプ。

などなど…なんでも、やってみたい“キャンプ像”を想像して、方向性を決めていきましょう!

そうすると次第に必要なものがみえてきますよ〜。

最初に片っ端から買うのではなくプランに合ったものを買っていくと、金銭的にも荷物の量も、かさばることなくキャンプを楽しむことができます!

キャンプ用品の選び方のポイント2:メンテナンス方法をチェックしてから買おう!

キャンプ道具は、細かな機能や、丁寧な素材でできてるものが多く、メンテナンスが欠かせない道具もあります。

はじめから細かなメンテナンスが必要なモノを選んでしまうと、このメンテナンスが大変なせいで、キャンプが億劫になってしまうことも…

こんなことにならないためにも、購入する前にぜひ自分にできるメンテナンス方法かどうかチェックしてみてください。

まずは、無理せず簡単で自分にできるものから。

これはキャンプには大事な大事な心得です!

キャンプ用品の選び方のポイント3:倉庫などに収納できる道具

どうしてもキャンプ道具は、かさばる物が多いです。

なるべくキャンプ用品を1つの所でおさめられるよう、畳んで小さくコンパクトに収納できるものを選ぶようにしましょう!

冬の間とかだと全く出すこともないですからね。

キャンプ用品の選び方のポイント4:持ち運びしやすいもの

キャンプ道具は出し入れするものです。

ときには、歩いて持ち運ばなければならないこともあります。

奥さんなど女性にも持ち運びしやすいものを選ぶようにしましょう!

キャンプ用品の選び方のポイント5:安全性

安いからといって、なんでも安易に決めてしまうと、後から損をすることが多いです…

すぐに壊れて使えなくなってしまったり、買ったはいいが、使いづらかったり、ときには危険な場合さえあります!

ぜひ、生活する大事な道具として考え、しっかりした安全な製品を選ぶようにしてください。

スポンサーリンク

キャンプ初心者にもおすすめな道具

おすすめのキャンプ用品をいくつか紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね!

Colemanのキャンプカート

この商品は、荷物を運ぶのに便利なキャンプカートです。

大型のタイヤでストッパー付きなので安全面でもすぐれております。

収納するときは、畳んでコンパクトに収納することもできますのでオフシーズンでも場所取らず保管できます。

見た目もおしゃれで、操作も楽なので、必要なものを次々と積みこんで楽しく移動できちゃいますね。

このカートは最近、キャンプ場だけでなく街中でもよく目にします。

みなさんお店や公園で遊び道具や買い物したものをどっさりのせて、お父さんが一生懸命引っ張っていますよ〜

ついでにお子さんを“ひょいっ”と乗せていたり…これは、ダメですけどこの商品、普段使いできていいですねー!!

Amazonベストセラー1位の商品にもなっているので皆さん利用しているのですね。

 

 

Raniacoの携帯型LEDランタン

この商品は、明かりの必要なときに役立つランタンです。

こちらもAmazonベストセラー1位を獲得した商品です。

普段使うには明るすぎるほどの、明るさを放ち、手元や全体を照らしてくれます。

キャンプ中、食事や料理をするとき、子どもと夜釣りに行くときなどこの明かるさは助かります。

コンパクトに畳むことができるので、必要なときに出して使えるように準備しておくと便利ですよ〜。

 

Wonborの寝袋

この商品は、いわゆる“the寝袋”ですが、使いやすく心地がよいと大変評判のおすすめの寝袋です。

季節に合わせてファスナーで、調節できる便利な仕様になっていて、広げれば掛け布団やブランケットとして利用できます。

コスパがよく、耐寒性も防水性も優れているので人気の商品になっています。

この寝袋があると、震災のときにも役に立ちますね。

 

PRIMUSのハイパワーガスカートリッジ

この商品は、ガスカートリッジの中でもパワーのある「テクノロジー型」のガスカートリッジです。

この商品は、ハイパワーなのにとても軽く、燃焼時間も長いので、山登りをする人や、キャンパーにとても好評で、人気の高い商品です。

ガスは、キャンプには必要不可欠なものですが、危険のないよう、プリムスのようにしっかりとした安全な製品を選んでください。

 

キャンプ用品で初心者におすすめな道具選びまとめ

今回は、手軽で収納しやすいキャンプ用品について紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

準備さえしておけば、いつでもキャンプはできます!

あなたもこの機会にしっかり準備をして、“キャンプデビュー”してみませんか?

おとなも子どもといっしょにワクワクドキドキ楽しみましょう!

なんてったって、大事なかぞくと見あげる夜空は、何にも変えがたい特別きれいなものですよ〜。ぜひ、自然の中で家族や仲間たちと楽しんでくださいね!

【あわせて読みたい】
自宅用ビニールプールの水の入れ方!水道代や入れ替え時間の節約方法をご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP