バジリスク桜花忍法帖のアニメネタバレ感想-主人公は弦之介と朧の子供

 

この記事では、「バジリスク~桜花忍法帖~」の主人公「甲賀八郎」と「伊賀響」はいったい何者なのか、を詳しく調べてみました。

「バジリスク~甲賀忍法帖~」の続編、「バジリスク~桜花忍法帖~」のアニメが2018年1月8日から放送されましたね。

「バジリスク~桜花忍法帖~」の1話のアニメを観て、最初に思った感想は主人公の八郎(男の子)と響(女の子)が初代バジリスクの最終話で死んだ弦之助と朧にそっくりだなと思いました。

そしてアニメを見ていてなんかひっかかるなと思っていたのですが、調べてみるとバジリスク桜花忍法帖の主人公「八郎」と「響」はじつは、死んだはずの弦之助と朧の実の子ども(双子)であることが分かりました。

自分の中では驚愕の事実過ぎたので、八郎と響について詳しく調べ、現在分かっている範囲で正体を暴きました。

スポンサーリンク

八郎と響はバジリスク甲賀忍法帖の弦之介と朧がいつの間にか産んだ子供だとアニメ2話で判明

見出しのとおり、桜花忍法帖の主人公である八郎と響は、弦之介と朧の実子です。

ちょっと待ってw

そもそも弦之介と朧の子って、朧いつの間に子供産んだの?ww

初代バジリスクを見ていた方なら誰しもが思ったと思います。

なぜなら、弦之介と朧の2人は、最終回で共に殺し合いの果て亡くなっていました。マンガの帯には「愛する者よ、死に候え(愛すべき人よ、死んでください)」と書いてあり、愛し合うものが殺しあわなくてはならない運命で悲しい物語あるゆえ涙の止まらないお話でした。

実はバジリスク桜花忍法帖を作るために、バジリスク甲賀忍法帖の最終回の死ぬシーンは服部響八郎の計らいで死んだように仕向けただけで実は二人とも生きていたという設定にしたみたいです。

だから2人は生きて幸せに家庭を作り、普通に子供を授かったみたいです。

これ絶対続編を作るためにあとから物語の最後を無理やり変えた感がしますね。死んでなかったら前作の感動が半減ですもんね。

ちょっと納得いかない感はありますが、続編を作るためにはどうしても生きていた必要があるのでしょう。

また、無理やりでも続編を作るくらいバジリスクがパチスロから人気が出たということですね。

前作のバジリスクを無料で見たい方は「U-NEXT」などを試して見てください。

 

「バジリスク~桜花忍法帖~」の八郎と響は双子!

八郎と響の2人は双子の兄妹です。

そして、双子なのに将来結婚するように伊賀と甲賀の大人たちに仕向けられておりますw

いろいろおかしいけど、昔の日本ならよくあった話なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

八郎と響の瞳術「矛眼術」「盾眼術」

八郎と響には、両親譲りの瞳術が使えます。「矛眼術盾眼術」です。

二つあわせると「矛盾」ですね。二人同時に瞳術を使ったら何かすごい能力が発揮されそうですね。瞳術の効果が気になるところです。

ちなみに、父の弦之介も「敵意のある者を殺す瞳術」、母の朧も「破幻の瞳」という瞳術を使っていました。

バジリスク桜花忍法帖のあらすじや登場人物は?親譲りの真瞳術

【あらすじ】
十年の時が過ぎ、寛永三年、再び甲賀伊賀の精鋭が結集する。甲賀五宝連を束ねる矛眼術を操る少年、甲賀八郎。伊賀五花撰を率いる盾眼術使いの少女、伊賀響。運命の双子である二人は、成尋衆と名乗る、人外の力を操る正体不明の集団との戦いに巻き込まれていく──。

引用:https://goo.gl/m75pHo

 

<登場人物>

【甲賀五宝連】
草薙一馬:忍法「天竪琴」
緋文字火送:忍法「草生炎」
七斗典膳:忍法「蛍烏賊」
遊佐天信:忍法「千手観音」
甲賀八郎:忍法「矛眼術

【伊賀五花撰】
諸行枯葉:忍法「曼珠沙華」
蔦法悦:忍法「蔦投網」
色衰逸馬:忍法「黄泉返し」
水連秋月:忍法「水連掌」「死花化粧」
伊賀響:忍法「盾眼術

甲賀と伊賀の主要人物はこの10人の忍びです。1話で少しだけですが、皆忍法を披露してましたね。

成尋衆と名乗る新たな忍者集団?との忍法合戦を繰り広げるようです。甲賀と伊賀では戦わないようですね。

アニメ版バジリスク桜花忍法帖のストーリーの感想・評価!ラスボスは死んだはずの天膳?

アニメ1話を見た私の感想は、「設定に無理がある・・・が、面白い」です。決してつまらなくないです。

パチスロの新台を作るために無理やり作ったお話でもしかしたらつまらないかもと期待しておりませんでしたが、アニメ自体は非常に面白かったです。

アニメ1話ではなぜか天膳のお墓も出てもきました。ただ、弦之介や朧が生きていたのなら天膳も実は生きていたっていう設定にも出来そうですもんね。

気になるのは今後、天膳や弦之介や朧の登場はあるかです。もしかしたら不死身の天膳が今回もラスボスで、八郎が天膳と戦うかもしれませんね。世代を跨いだバトルになったら、JOJOのDIOと条太郎みたいですね。笑

ただ、1話だけでは内容は全くわかりません。今後の展開に期待しましょう。

なお、バジリスク桜花忍法帖をみるのであれば、バジリスク甲賀忍法帖のアニメを先に見たほうがいいです。瞳術の秘密や甲賀と伊賀の関係など1話を見ただけでも前作を見ていた方が楽しい部分が多々ありましたので。

U-NEXT」や「TSUTAYA TV」なら、今放送しているバジリスクも桜花忍法帖も、バジリスク甲賀忍法帖も今なら両方無料で楽しめます♪

 

見逃した伏線、甲賀忍法帖とのつながりなど、もう一度見返しても面白いと思います。

DVDボックスも販売しておりますが、その他多くのアニメも含め12万本以上の動画を配信を無料で楽しめるので、動画配信サービスの方をおすすめします。

 

バジリスク桜花忍法帖の原作が気になる方はこちらをどうぞ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP