紅葉が綺麗な東京のおすすめデートスポット!彼氏が喜ぶお弁当のおかずとは?

 

この記事では、東京で紅葉が綺麗に見られるおすすめのデートスポットやその時にサッと持って行けるお弁当などを紹介します。

彼と紅葉狩りに行ったことはありますか?

東京にはデートにおすすめの綺麗な“紅葉スポット”がたくさんあります。

さらに、秋の味覚たっぷりの“手作りお弁当”を持って彼ともっと仲良くなっちゃいましょう!

これから、紅葉の綺麗なデートスポットや、おすすめのお弁当のおかずを紹介します。

ぜひ参考にして、楽しい紅葉狩りへ出かけてみてください!

スポンサーリンク

紅葉の時期に外でお弁当は寒い?

春は花見、秋は紅葉狩りが楽しい季節です。

秋にお弁当を広げて食べるようなデートってできるの?寒くない?

なんて疑問に思ったりしますよね。

少し心配な女性は温かいブランケットを1枚持っていってください。

2人でかければ、体も心もあったかです。

また、近くに温まる場所をおさえておくと良いですね。

紅葉見たあと暖まりましょう。

秋にお弁当デートは十分できちゃいます。

 

スポンサーリンク

紅葉の時期におすすめのお弁当!彼氏が喜ぶおかずとは?

お弁当は心と心を結びつけます。

これから、紅葉の時期にぴったりの“おすすめのお弁当のおかず”を紹介しますね!

秋の味覚たっぷりの手作り弁当で、彼の心を満たしてあげてください。

たった一手間でできるレシピだけを集めました。

秋のお弁当にぴったりの簡単なおかずとは

秋レンコンの天ぷら

天ぷらにしたレンコンを、あえて鍋に入れて、醤油と砂糖で味付けをしましょう。

最後に白ごまをふりかけたら、完成です。

なんとも言えない食感です。

モミジにんじん

人参を柔らかくなるまでゆで、砂糖を加えます。

モミジの形にしたら出来上がりです!(型を使うと楽です)

ギンナンポンポンのせ弁当

秋の味覚ギンナンを、炊き込みご飯やおかずの上に“ポンポン”と可愛くのせちゃいましょう!

ギンナンが入っているだけで、秋の雰囲気が一気に高まりますよ。

ギンナンのむき方のコツですが、上からかたいもので叩いて、殻を軽く砕いてから、ラップをかけます。

40秒ほど電子レンジでチンしたら、出来上がりです。

カニカマ入り卵焼き

カニカマをそのまま使っちゃいます!

まず、フライパンに溶き卵を薄くひいたら、カニカマを一列に並べていきます。

あとは卵を巻いていくだけ。可愛く、食感の楽しい一品になりますよ。

さつまいもチーズころころコロッケ

さつまいもを茹で、潰したら、塩と牛乳で軽く味付けします。

チーズを入れて、さつまいものあんを丸めましょう。

小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げたら、完成です。

すべて簡単ですし、いくつか組み合わせてもいいですね♪

スポンサーリンク

付き合う前のデートでおすすめの東京の紅葉狩りスポットは?

まだ付き合ってはいないけど、これから発展しそう!

と思っている女性にとって、おすすめな紅葉狩りデートスポットを紹介します!

「なんとなくまだ相手のことがわからなくて…でも、もっと彼のことを知りたいの!」

そんなあなたは、ぜひ行ってみてくださいね!

紅葉狩りにおすすめなデートスポット『国営立川昭和記念公園』(東京都 立川市)

昭和記念公園はすごっく大きな公園です。

最寄り駅はJR立川駅で徒歩15分の位置にあります。紅葉の見頃の時期は「10月下旬〜11月下旬ころ」です。

入園料は大人450円で入れ、ボートに乗れたり、自転車をレンタルしてサイクリングできたりと園内も広く、イベントも充実しているので話題が尽きることなく遊べます。

大人なデートにはおすすめです。

国営昭和記念公園ホームページ

紅葉狩りにおすすめなデートスポット『日比谷公園』(東京都  千代田区)

日比谷公園はビルに囲まれた東京メトロ日比谷駅から徒歩2分の位置にあります。

日比谷公園はオクトーバーフェストなどのイベントが行われたりする講演で、紅葉時期11月下旬ころになります。

入場無料は無料だし、銀座や有楽町も近いので、ショッピングデートも一緒に楽しんでしましましょう。

気軽にお散歩するのに最適な立地ですね。

そのため、周りにはお茶や食事をするところもあり、気楽に楽しめます。

日比谷公会堂でやるライブとセットのデートならいっそう楽しそうですね!

紅葉狩りにおすすめなデートスポット『有栖川宮記念公園』(東京都 港区)

有栖川宮記念公園は広尾駅近く、高級住宅街が立ち並ぶ一角にある公園になります。

紅葉時期 は11月中旬〜12月中旬ころで、人気のスポットですが、無料で入場できます。

大使館が周りに多いことから海外の人が多い公園でもありますね。ちょっと海外に来た気分に浸れます。

あわせて公園内にある「都立中央図書館」にも行けば、図書館で温まることができます。

雰囲気を変えて、図書館デートも楽しいものです。

雑誌などを見ながら、次に遊びにいく場所を探したりしても青春ですね!

スポンサーリンク

紅葉が綺麗な東京のおすすめデートスポットまとめ

おすすめの紅葉スポットや、紅葉狩りにぴったりなお弁当のおかずなどを紹介しました!

まだまだこの他にも、東京にはステキな紅葉スポットはたくさんあります!

彼と一緒にのんびりお散歩しながら、自然に包まれ、紅葉散歩を楽しんでみませんか?

ぜひこの秋、紅葉狩りに行って、彼との素敵な時間をお過ごしください〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP