スーパーファミコンミニは裏技し放題!バグ、隠しキャラなど攻略方法・攻略本まとめ

 

2018年12月21日追記。

注目されるがあまり、10月5日の発売日には家電量販店などで行列ができた「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」(ミニスーファミ)ですが、収録されているゲームソフトでなんと、発売当時にわれわれユーザーを楽しませた「裏技」、「隠しコマンド」、「隠しキャラ」、「バグ」などが使えると話題になっています。

当時めちゃめちゃ遊んでいた我々にとって、この再現は任天堂の粋な計らいというしかないですね♪

「ファイナルファンタジーVI」や「スーパードンキーコング」、その他に報告のあった裏技、隠しコマンド、隠しキャラ、バグなどをまとめました。また、分かりやすく最良な攻略本や裏技検索サイトなども併せて紹介していきます。

スポンサーリンク

スーパーファミコンミニで使用できる裏技、隠しコマンド、隠しキャラ、バグ

TwitterやYoutubeでは、さまざまなソフトの裏技や隠しキャラの発見報告が挙がってきております。「バグが残ってるのか!ミニスーファミやるじゃん」と喚起の声が多くあります。順番に見て行きましょう。

スーパードンキーコングの裏技


ヒカキンさんが全種類のアニマルトークンが並んでいる洞窟にワープし、永久にボーナスステージが楽しめる裏技を披露しております。

【裏技やり方とコマンド入力】
オープニングでクランキー(じいさん)が出ている画面で、以下のコマンドをすばやく入力します。

下、Y、下、下、Y

FINAL FANTASY Ⅵ の機械装備


頭にボーガンを生やすって想像しただけでも、シュールで面白いですね。その他の裏技もぞくぞく報告が挙がっております。

パネルでポンの裏ワザ

パネポンは、各モードをクリアすると、エンディング中に裏技を1つ教えてくれるので、試してみて下さい。

魂斗羅スピリッツの残機が30機に増えるチート

【残機が30人増の裏技やり方とコマンド入力】
タイトル画面で、以下のコマンドをすばやく入力します。プレイヤーアウト時の声が聞こえれば入力成功となります。

下、右下、右、スタート

動画では、開始10秒~くらいから解説してます。

こういうライフ増やす系の裏技は、先ほどのドンキーコングやマリオでもありますね♪

スポンサーリンク

スーパーマリオカートの隠しコース

 

【裏技やり方とコマンド入力】
「VSモード」を選択し、コース選択画面で以下のボタンを入力します。すると「スペシャルコースが追加」されます。

L 、R、L、R、L、L、R、R、A

動画では、1分30秒~2分30秒の間で解説してます。

スーパーマリオ ヨッシーアイランドの対戦ゲーム追加

2人で対戦ゲームができるようになる裏技です。対戦内容は2種類。「フーセンなげ」と「たねはきバトル」です。

 

【裏技やり方とコマンド入力】
ステージ選択画面で以下のボタンを入力します。すると「フーセンなげ」と「たねはきバトル」が追加されます。

「セレクト」ボタンを押しながら、X、X、Y、B、A

動画では、30秒~1分の間で解説してます。

【簡単】ロックマンXの残機を無限に増やす裏技

①「アーマーアルマージステージ」でスタート直後のトロッコに乗り、坂を下ったら左に引き返す。
②コウモリ型の敵の中に1匹だけ赤い色のコウモリが出現するので倒して、出現する1UPアイテムを回収する。
③スタート地点に戻ってこれをひたすら繰り返せば、残機をMAXまで増やせます。

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のにわとりと会話する裏技

「にわとり」に向かって『魔法の粉』を使用すると、にわとりが人間に変身して会話ができるようになります。

スポンサーリンク

スーパーファミコンミニの攻略本


紹介してきた他に、ミニスーファミの裏技や攻略法をもっと知りたい方は、以下の攻略本で調べて実際にできるかどうか検証してみてもいいかもしれません。

「スーパーファミコン通信」と「ファミマガ」は、任天堂の公式ツイッターでも紹介されております。

 

 

 


スポンサーリンク

当時の裏技をネットで調べたい方は「広技苑online」で検索

「あのソフトのあの裏技どうやるんだっけなぁ」って半分くらい思い出している人に最適なサイトがあります。

それは、裏技を検索することができる「広技苑onlineというサイトです。技の広辞苑ですね。笑

近年、大技林という名前が広技苑変わったみたいです。

数多くあるスーファミの裏技を知りたいたい方にオススメのサイトです。ただし、上で紹介した攻略本と違って、ミニスーファミの裏技ではなく、当時のスーファミの時の情報なので、ミニスーファミではできなくなっている裏技もあるかも知れません。

スポンサーリンク

予約・購入方法、ソフト一覧、プレイした感想や評価について

今回は、ミニスーファミでもできる裏技のネット上の報告についてまとめました。

【ミニスーファミを持っている方】は、自分で覚えている裏技を試してみるのもいいし、攻略本や広技苑onlineで当時も知らなかった裏技を試してみてもワクワクして面白いと思います。みなさんも試してみてください。

 

☆2018ゲームアプリ最新情報☆

 

~追記:新着ミニゲームボーイ発売!?情報~

ミニゲームボーイの発売の可能性が一気に高まりました↓

次はミニゲームボーイとミニ64を発売?任天堂が商標登録実施

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



人気ブログランキングに参加中♪面白かったらクリックを!

ハピニュースが「人気ブログランキングで1位」に輝きました(^▽^)/

いつも応援ありがとうございます。

今後もバナーの「応援クリック」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PAGE TOP