FF零式オンライン配信開始!韓国で事前登録80万人突破!日本は?

 

スポンサーリンク

 

FINAL FANTASY 零式(FF零式)ONLINEの配信がお隣韓国で開始し、大好評で事前登録者数が80万人を突破したと発表されました。

10月15日時点の日本での状況もまとめてみました。

11月21日に配信を開始したどうぶつの森のスマホアプについては、「【ポケ森】リセマラのやり方とメリット|どうぶつの森ポケットキャンプ」の記事を参考にしてみてください。 NEW!

iPhone、Android、Windows対応『FINAL FANTASY 零式 ONLINE』の概要

引用:ファミ通.com

『FF零式 ONLINE』とは、もともとPSP用ソフトで人気を博した 「ファイナルファンタジー零式」をオンラインRPG化した作新です。最大4人のマルチプレイが可能です。

スマホ操作の場合、左手で移動を行い、右手で攻撃やスキルを使うと「MMOアクションRPG」の一般的な操作方法です。

対応OSは、「iPhone」、「Android」、「Windows」です。

ハードを買わなくてもできるので、気軽に誰でも楽しめると言うことで注目を浴びてます。

スポンサーリンク

ファイナルファンタジー零式の日本での配信日と事前登録

日本での状況

10月15日時点で日本での配信日は発表されておりません。

また事前登録は、あるかどうかも分かったおりませんが、

田畑氏の発言に、

ファイナルファンタジーアギトのアプリ(iOS/Android)をプレイしていた人向けの特典を用意することを検討

とありましたので、何らかの事前配信があるのではと予想できます。

中国、韓国などアジアでの状況

まず最初に「ファイナルファンタジー覚醒(FF零式オンライン)」は、中国では以前より配信済みです。

なお、中国版の内容ですと最初から選択できる職業は、「剣士」「銃」「魔導士」の3種類です。

また、「性別」、「顔」、「髪型髪色」、「性格」も自由に選択可能で、オリジナルキャラを作成できる模様です。

それから、お隣韓国でも数日前から配信が始まりました。かなりの大成功で、事前登録は80万人がしており、新たなサーバーも追加しなくてはならないほどの人気のようです。

韓国版の動画はこちら↓

 

スポンサーリンク

今後の動向

日本での配信も早く公開されて欲しいですよね♪

今後、日本での「FINAL FANTASY 零式(FF零式)ONLINE」の配信日や事前登録の情報が入ってきましたら、また新たに詳細を記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP