『君の名は。』制作会社がカナダの観光PRに本気を出してアニメを制作した件

 

こんばんは。前回実写版『君の名は。』がハリウッドで制作と発表!主役はまさかのブルース・ウィルス!?という記事で紹介しましたが、『君の名は。』がハリウッドで実写映画化されると発表されましたね。アニメ版映画公開から1年と、ものすごいスピードで制作が発表されました。

そんな中、「君の名は。」を製作したコミックス・ウェーブ・フィルムが、カナダの冬のすばらしさをPRするオリジナルプロモーションアニメ映像を公開しました。

スポンサーリンク

 

この動画で、「山などの冬の絶景」「ショッピング」「自然アクティビティ」「人々との触れ合い」など、笑顔があふれ人々の心を思わず温かくする、カナダの冬の素晴らしさが紹介され、カナダへの観光増進にするのが狙いです。

★ストーリー

社会人5年目の宮城ユウヤは、落ち着いていて物静かだが、バックパッカー旅を好むなどアクティブな一面を持ち合わせている。彼女の香味サツキは、社会人2年目、ユウヤの大学の後輩。多忙な毎日を過ごしている。そんなサツキのリフレッシュのため、今回ユウヤは初めてサツキを誘って、お気に入りの国、カナダへ旅に出る。二人が冬のカナダで出会ったもの。それは、楽しくて、何もかも想像以上で、きれいで、あったかかった。

引用:カナダ観光局ウェブサイトCANADA THEATRE

動画を視聴した感想

描写されている都市

【描かれている都市】(紹介順)
●バンフ
●アブラハム湖(アイスバブル)
●カナディアン・ロッキー
●バンクーバー
●ナイアガラの滝
●トロント

残念ながら私はカナダに行ったことなくて真相は分かりませんが、もしかしたら描かれている都市や観光スポットなどそっくりな景観がカナダにはあると思います。

その理由は、「君の名は。」で描かれていた新宿や四谷などの駅周辺が、まるで写真のように再現されていたからです。

そうだとするとカナダって本当に綺麗な街だなと思える映像でしたね。カナダ観光局の狙い通りですかね。笑

やっぱり美しい空などの背景

動画を見ていただければ分かると思いますが、「君の名は。」同様、出てくる背景すべてが綺麗です。特に、オーロラや夕日などの山や空がとても綺麗で感動します。

スポンサーリンク

まとめ

カナダ観光局とのコラボ作品でしたが、すごくよいアニメーションでしたね。

声優を起用していないので、声がないのが残念なのと30秒限りの動画でもう少し見たいなっていう印象です。これは、もう新海誠監督の新作アニメ映画を待つしかないですね。笑

また、その前に、「君の名は。」のハリウッド化が決定したので、実写版の方もどのように描かれるのか絶対見たいところではあります。何年後になるかわかりませんが、楽しみですね♪

 

 

実写版の公開について詳細情報が気になる人は、「実写版『君の名は。』がハリウッドで制作と発表!主役はまさかのブルース・ウィルス!?」の記事を合わせて確認して頂ければと思います。

関連記事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP