Twitterで「いいね」した画像ツイートのみ一覧表示するサービス「Fav Clipper」が神すぎる!使い方は超簡単

 

Twitterで「いいね」した画像ツイートのみを抽出し、それを一覧表示できるウェブサービス「Fav Clipper」が登場し、多くのツイッターユーザーから神サービスと言われております。

サービスを作成したのはNegipoyoc(@CST_negi)さん。公開ツイートのリプ欄には、多くの賞賛メッセージがあります。

▼こんな感じで一覧化されます▼

 

今回自分でも使ってみたので、使い方を画像付きで紹介します。1分かからないでできます!

スポンサーリンク

「いいね」画像ツイートを一覧化する「Fav Clipper」の概要

「Fav Clipper」は、「いいね」したツイートのうち、最新の200件の中から画像ツイートだけを抽出・表示してくれるサービスです。

絵師さんのイラストやお気に入りの写真などを後で見返したい場合などに便利!

Negipoyocさん自身が、「いいね」した畫像をもう一度見たくて作成したようです。作成期間は約1週間。

 

「Fav Clipper」でできること、できないこと

このアプリケーションは次のことができます。
・タイムラインのツイートを見る。
・フォローしている人を見る。

次のことはできません。
・新しくフォローする
・プロフィールを更新する。
・ツイートする。
・ダイレクトメッセージを見る。
・登録済みのメールアドレスを取得する。
・Twitterのパスワードを見る。

まあ、画像を一覧表示して、見返したい時のみ使えばいい感じですね。

スポンサーリンク

Twitterのウェブサービス「Fav Clipper」の使い方

3回クリックするだけでできます!時間にして30秒~1分くらい。

【使い方】
①Fav Clipperへアクセス(以下のリンクをクリック)
≫(https://favclipper.appspot.com/

 

②Twitterでサインインする(青いボタンクリック)

 

③連携アプリの認証をする(青いボタンクリック)

 

④すると画像「いいね」した画像ツイートだけが抽出・表示される

めちゃくちゃ簡単なので、皆さんも試してみてください。

Twitterの公式アプリでは、「いいね」した一覧をフィルタリングすることはできないため、「画像のみ表示」、「動画のみ表示」、「文章のみ表示」などができません。今回はそんな欠点を充填できるサービスとして「Fav Clipper」は公開されました。

「Fav Clipper」が有名になった際のサーバーの維持が今後の課題となりそうです。

Twitterの公式で買い取って、最新200件の制限を解除したり、さらに細かいフィルタリング機能の充実などサービス拡充していけばいいのにとも思いますね。200件の制限解除されれば、このサービスを意識したいいねをする機会が増えそうですし。

今後も便利なサービスになることを期待しましょう。

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP