PayPalの登録方法、ログイン方法を紹介!安全な支払い方法とは?

 

安心で、便利な「PayPal(ペイパル)」を使用してますか?

今回は、今さら人には聞けないPayPalの仕組みと登録方法等を解説していきます。

スポンサーリンク

PayPal(ペイパル)の仕組み

海外のサイトとの取引で、クレジットカードを使うのに不安を感じませんか?私は、感じます。

海外のネット通販を利用したり、海外のゲームを購入するなど、海外との取引をする際に便利となるのが「PayPal(ペイパル)」です。あらかじめクレジットカード番号を登録しておけば、あとは買い物などや支払いなど決済する際にメールアドレスを入力するだけでお買い物が可能となります。

つまり、支払い時に相手にはカード情報を伝えずに決済ができてしまいます。これって、すごく安心ですよね。

 

PayPalの仕組みは以下のようになっております。

paypal仕組み

<paypalの仕組み>
出典:https://www.paypal.com/

 

 

今回はその初期登録の方法とログインの方法を教えます。めちゃくちゃ簡単に済んでしまいますので、ぜひこの機会に登録ください。

※ちなみに、下記登録画面は、2017年7月時点の情報です。

 

PayPalの登録方法

新規登録・アカウントの開設

1.まずは、「コチラ(PayPal公式ホームページ)」にいき、画面右上の「新規登録」ボタンをクリックします。

PayPal登録
2.次の画面に飛んだら、「パーソナルアカウント」を選択し、「続行」をクリックします。
PayPal登録

3.メールアドレスとパスワード(再パスワード)を設定し、「次へ」をクリックします。

PayPal登録
※使用できないメールアドレスがあるみたいです。ドメインなどではじかれてしまうのかもしれません。Gmailなら確実に登録できますので、事前に登録しておくことをオススメします。無料ですぐに登録できますし。

4.名前、住所などの詳細情報を入力し、プライバシーポリシーに同意する旨のチェックをして、「同意して、アカウントを開設」をクリックします。

 

PayPal登録

カード情報を登録

5.カード情報を登録し、「カードを登録する」をクリックします。

 

PayPal登録

 

ここには、クレジット、デビットカード、情報を入力してください。なお、クレジットカード情報は後日でも追加&編集が可能となります。

 

6.ページが切り替わり、以下のページが表示されたら、登録完了です。

 

PayPal登録

また、新規登録後、登録したメールアドレスに認証メールが届きます。メールアドレスの認証をしてください。

スポンサーリンク

ログイン方法

1.「コチラ(PayPal公式ホームページ)」にいき、画面右上の「ログイン」ボタンをクリックします。

PayPalログイン

 

2.「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックするだけです。

 

まとめ

簡単でしたよね?5分~10分ほどで登録できると思います。

PayPalは、セキュリティもすごく、安心して利用できるので、海外との取引をする際は、事前に登録しておくことをオススメします。また、サイトごとに毎回クレジット情報を入力しなくていいことは、時間短縮の面からも非常に便利なサービスといえます。

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP