【2018年仮想通貨の売買開始】おすすめ取引所登録とBTC、XRP、BCC購入してみた

 

2018年1月19日から仮想通貨の売買を開始してみました、どなてろ(@Donatello_happy)です。

今後仮想通貨の売買記録や勉強して得た知識、「2018年仮想通貨開始組」の立ち回り方など沢山勉強してシェアしていければと思いますのでよろしくお願いします。

この記事では、散々迷った挙句に口座開設まで至った経緯、仮想通貨クラスタの大御所からのアドバイス、本日の売買銘柄などをまとめていきたいと思います。

仮想通貨をはじめたきっかけと口座開設を後押しした行動

仮想通貨をはじめた理由は、いつか詳しく書こうと思いますが、簡単にいうとフォローワーさんから「億り人」って言葉が2017年末から毎日のようにツイートされ、気になって仮想通貨について調べたことからです。

そこで気になったキーワードは「買えば誰でも儲かる」です。

ただ2017年の高騰をみていると、今から開始していてももう遅いな、4月に仮想通貨始めておけばよかったなど、出遅れた感が否めませんでした。

そんなことを思いながら年始に、地元の友達3人と新年会をしたときに仮想通貨の話になりました。その時そこにいた人全員が仮想通貨を知っていました。ただ、私を含め誰一人仮想通貨の口座は開設していませんでした。

飲み会が終わった後も、私はもやもやしながら仮想通貨のことをググり、やるのかやらないのかをいじいじしておりました。それも朝まで(笑)

これは、本当に時間の無駄だなと思い、勢いでいっしょに飲んでいた友人とのグループLineに「口座開設して、仮想通貨始めることにしたわ」と送り、口座開設しなくてはいけない環境にしました。

全くやり方もわからないので、昔からの友人で仮想通貨界隈で25,000人もフォローワーがいる有名人の「アラタ@仮想通貨な渋谷系ITリーマン(@cry_curr_ar)」さんに口座開設のやり方教えてとLineして、そのままスマホを置き寝ました。

お昼くらいに起きるとアラタさんから返信があり、おすすめの取引所を3社教えてもらい、口座開設を申し込みました。

それが、2018年1月5日のことでした。

仮想通貨取引所・販売所の口座開設はめちゃくちゃ時間がかかる!?

はい。すごく時間がかかります。

というか申込みから2週間たった1月19日現在、登録・本人確認が完了しておりません。笑

それだけ多くの人たちが今現在申込みをしているのですね。

※追記:2週間ちょいで全て登録できました。
約2週間で登録できたのは、出川哲郎のCMで人気の「Coincheck」とチャートが見やすい「」です。手数料が安いし人気の積立もできる「Zaifです。

逆にいえば2週間はかかってしまうので、買いたいときに買うためには早めに登録しておくのがいいと思います。

手数料の安さと安全面から特にオススメできる取引所は「Zaif」と「ビットバンク」です。

Zaifは特に取引手数料「マイナス0.01」と取引すればするほど資産が増えるというボーナスタイムです。

普通の取引所とかだと数パーセント手数料取られますからね。そんな意味でもZaifが一押しです。

 

1月19日の仮想通貨売買は、BTC、XRP、ビットコインキャッシュを買い!

1月18日にはがきが届き、1月19日に入金し、仮想通貨初購入をしました。

実は、運よく?中国、韓国の規制のニュースの関係で1月17日あたりから市場は大暴落しており割安になっております。

そして暴落から2日たって市場も落ち着きを見せ、これは買い時と思い、思い切って買うことにしました。

何のコインをどういう理由で買ったかというと、

①ビットコイン:0.1
②XRP:200
③ビットコインキャッシュ:0.1

なんで、これらを買ったかというと、アラタさんに中長期でおすすめのコインをきいたら「XRP」が一押しと聞いたから、自分でも調べた上でXRPを買いました。

XRPは実用化に近いんですね。

それとビットコインはイーサリアムとかを手数料無料で買うのに必要だったので、購入しました。イーサリアムが安くなったときにすぐに買うためです。

ビットコインキャッシュは、発売したばかりでまだまだこれから伸びそうなニュースを多く目にしたので、買ってみました。

いやいや人だよりかよ!って思う方もいるかもしれませんが、初めての購入理由なんてこんなものでしょうと私は思っています。笑

これからどんどん失敗の経験も積んで、学んでいきますから。

そして「億り人」へ。

でも基本的には買ったらガチでホールドしていくスタンスで仮想通貨やっていきます。

常に市場追っているとストレスがハンパなくて入院したりする人もいるみたいですし、仮想通貨以外にもやりたいことは沢山ありますからね♪

ちなみに、購入して約12時間経った執筆時現在、8500円ほど増えています!ラッキー♪

まだ口座にJPY残っているので減ったらビットコイン買い増そうと思います。

また、もう少し下落したら、BTC建てでイーサリアム、ライトコインをどしどし買っていきます。

2017年までの私と同じく仮想通貨をはじめようか迷っているあなたへ

私も、はじめるまですごく悩んでましたので気持ちは良く分かります。ただ、私の場合は友達に公言することで逃げ場を失くし、口座開設に踏み込めました。

結果現在、売買に取り組むことができて本当によかったと思っております。

2018年はもう出遅れじゃないの?と思っている方に私が、2018年もまだまだ仮想通貨市場は伸びるのではないかなという理由3点を簡単にまとめました。

【理由1】
ビットコインの値段が2017年12月には「2,200,000円」だったのが、1月19日現在「1,300,000円」と半分の値段まで下がった。戻る可能性は十分、というか2018年は「2,200,000円」を上回ると思う。

【理由2】
2017年の高騰を目の当たりにして私と同じように、2017年1月からはじめた方が大勢いる。(これから参入する人がたくさん待ちわびている)

【理由3】
仮想通貨のインフラや法律など今より体勢が整備されるようになると、高齢などお金をもった方々や株などの投資化も参入してくる。むしろ法律やインフラが整備されてからが通貨としての本番

 

仮想通貨の価値は「買いたい」と思う人が沢山いるほど値段が上昇します。(株と同じ)

まだまだ、投資人口が増えていくことは簡単に予想できますよね。

正直まだ迷っている人は、口座開設だけなら無料でノーリスクだし、不安なら慣れるまで1000円とかの投資で抑えればいいのかなと思います。

もし、今年からはじめようかなと思った方は、私といっしょに仮想通貨の未来を信じて挑戦してみましょう^^

登録は2分でできます!私と同じようにとりあえずすぐ行動してしまうと案外すんなりはじめられますよ~。

最初は、登録まで早く、取引手数料「マイナス0.01」と破格のZaif」と取引手数料ゼロキャンペーン中の「ビットバンク」から登録することをおすすめします。1回1回の取引に手数料とられてしまうのは痛いからですね。

 

2018年からの仮想通貨(暗号通貨)まとめ

「仮想通貨」は、海外では「暗号通貨」とも呼ばれております。その名のとおり最初は目にする単語、通貨の名称すべてが暗号に見えます。

ただ、実際に申し込んだり、取引してみるとやることはわずか数クリックでできてしまうなど簡単だし、分かるようになってくるとだんだん楽しくなってきます。

もちろん投資はリスクもありますので、余剰資金で楽しみながら行っていきましょう。

私も常にチャートを眺めていたくなく、ほってといて気づいたら資産が増えたみたいなのが理想です。そんなスタイルで資金を増やしていける情報を集め、記事やツイートし、シェアしていきたいと思います。

ツイッターも「どなてろ(@Donatello_happy)」でやってるので、特に2018年から仮想通貨をはじめた人、この記事を読んではじめようと思った人がいたら、よかったらフォローしてください。

【あわせて読みたい】
LINEが仮想通貨事業に参入!市場への影響は?XRPに影響あり?

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP