実写版『君の名は。』がハリウッドで制作決定!主役はまさかのブルース・ウィルス!?

 

出典:(C)2016「君の名は。」製作委員会

本日、9月28日(木)新海誠監督の大ヒットアニメ映画の『君の名は。』がハリウッドで実写映画化されることが決定したと発表されました。

現在公表されている情報と、そのニュースを聞いたツイッターの反応をまとめました。

スポンサーリンク

「君の名は。」実写映画化の情報まとめ

【映画関係者情報】
・日本での配給はアニメ映画と同じく東宝。
・米パラマウント・ピクチャーズと制作会社バッド・ロボットが実写映画化の権利を獲得し、実写化に向けすでに開発中。
・プロデュースはバッド・ロボットのJ・J・エイブラムス&リンジー・ウェバー。
・脚本家は「メッセージ」のエリック・ハイセラーと発表された。
・さらに川村元気もプロデューサーで参加。

映画公開から約1年でハリウッド化が発表され、日本をはじめ、世界がビックリしているでしょう。しかし、それだけ「君の名は。」の人気は世界中ですごかったということでしょう。

出演者・監督・上映開始時期

実写化の出演者は?監督は?ストーリーはアレンジするの?いつから上映開始?などファンの妄想は膨らむばかりです。

しかし、残念ながら、現時点では、出演者や監督、上映開始時期などは、発表されてません。

実写化に対する新海誠監督からのコメント

 「君の名は。」は、日本に暮らす僕たちのローカルな想像力、ドメスティックな技術で組み立てた映画です。そういう作品がハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない──そんな期待をしながら、完成を楽しみに待っています。

引用:新海誠監督からのコメント

ツイッターでのファンからの反応

みんなすごく期待しているのが、分かりますね。確かにアメリカで制作されるとなると人種の違いとかも描かれていそうですね。

あと、君の名は。」のアニメで最後、隕石が落ちてくることから、J・J・エイブラムスプロデュースってこともあり、ブルース・ウィルスが主人公だとか、エアロスミスが流れてくるとかアルマゲドンネタが盛り上がっています。笑

私は、実写映画版もRADWIMPSが主題歌を歌ってほしいです。英語の歌詞で完全新作とかで。

スポンサーリンク

まとめ

昨年アニメ版を私も見ましたが、こんなアニメがあるのかと感動しました。ぜひハリウッドが本気を出し、アニメ版を超える映画にして欲しいと思います。

個人的に全く違うストーリーや結末にはして欲しくないなって思います。笑

いずれにせよ。実写映画化に期待しましょう。そしてアニメ版もまたDVDで見たくなってきました。

また、「『君の名は。』制作会社がカナダの観光PRに本気を出してアニメを制作した件」の記事で完全新作オリジナル動画も紹介してますので、見てみてください。
その他、上映開始時期、出演者など発表があり次第、このサイトでも報告したいと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP