カップヌードル新CM『サザエさん』マスオさんとの青春|アニメアオハル

 

写真出典:日清カップヌードル新CM

日清カップヌードル新アニメCMシリーズ第3弾『HUNGRY DAYS サザエさん篇』が11月22日の「いい夫婦の日」から公開されました。

そして、よく動画を見たら、HUNGRY DAYS第1弾のキキやトンボ、第2弾のクララやハイジなども一瞬描かれていたり、サザエさんのオープニング曲の歌詞の再現がされていたので、その模様を詳しく解説します。

サザエと夫のマスオの結婚秘話を現代風の設定に置き換えたストーリーです。

マスオさんがサザエさんに対して文化祭で公開告白をしています。ネットからは、サザエとマスオはお見合い結婚では?との批判の声が強いです!

では、中身の解説をしていきますが、実はこの30秒間にものすごく多くのキャラクターが登場しているので、紹介していきます。

スポンサーリンク

登場キャラクターが豊富!アルムおんじ、トンボ、キキ、タイ子、ノリスケ、ペーター、ハイジ、穴子?クララ、花沢?

登場人物はサザエ、マスオの他に文化祭を訪れたフネ、カツオ、ワカメと最後に波平があの名せりふを放って描かれております。タマもカップヌードルのロゴと出てますね。

私は見つけましたが実はノリスケさんやタイ子さんもいました!アナゴさんと思われる方も。

その他、HUNGRY DAYS第1弾のキキやトンボ第2弾のクララやハイジペーター、アルムおんじ(ハイジののおじいさん)もいました。

(右からアルムおんじ、トンボ、キキ、タイ子、ノリスケ、ペーター、ハイジ、穴子?クララ、花沢?)

この演出やばいですよね!

隠れた演出:アニメオープニング曲の歌詞の再現

あとは、サザエさんのアニメのオープニングの歌詞を再現した映像があって、グッときましたね!

●お魚くわえたドラ猫、追っかけて♪

●財布を忘れて、愉快なサザエさん♪

歌詞とのコラボいいですよね^ ^

スポンサーリンク

このカップヌードルシリーズのCMが嫌いとの声が多数!声優や作画(絵)はいいけど原作壊しが・・・

でも、ネット上を見てみるとこのシリーズ、結構不評ですね(笑)

私はパラレルワールドみたいで好きなんですが^ ^

次はどんな作品か気になりますね!楽しみです。

また次回作も公開され次第、お知らせしますね♪

▼アニメ『サザエさん』初の公式本▼
『サザエさん』のすべてがどど~ん!とこの一冊に!!

 

前作の「アルプスの少女ハイジ」の動画記事も参考にどうぞ。 関連記事

では、また明日!
by どなてろ(@Donatello_happy

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP