日清カップヌードル新CM『アルプスの少女ハイジ』でハイジとクララの青春

 

写真出典:日清カップヌードル新CM

(追記)第3弾は『サザエさん』が11月22日に公開されました!詳細は以下の記事からから無料動画を見てみてください。

 

日清カップヌードル新CM『アルプスの少女ハイジ』青春が9月14日から公開されました。テレビをぼーっと見てたら、流れてきてアドレナリン(脳汁)プシャ~なったので、調べてみました。

スポンサーリンク

「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」で女子高生のハイジとクララ

日清カップヌードルCM シリーズ第2弾「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」で、パラレルワールド仕立てになり、女子高校生になったハイジとクララとペーターの青春(アオハル)を描いた短編アニメです。

楽曲は前回と同じBUMP OF CHICKENの「記念撮影」が流れています。

声優は、ハイジは、「四月は君の嘘」などで女優を務めたE-girlsのメンバー石井杏奈さん、クララ役を雨宮天さん、ペーター役を進撃の巨人のリヴァイ兵長役の神谷浩史さんが演じております。

ストーリーは、見てのとおり読者モデルもしていて可愛いクラスの人気者のクララに憧れを抱くハイジ、その相談にペーターにのって貰ってたところ逆に告白されるという流れ。ハイジとクララは同じ女子校に通うクラスメイト。ペーターだけは別の高校に通うイケメン高校生という設定で、3人の高校生の恋を30秒で描いております。

ちなみに1点気になったのが、最初クララに手当てされているのは「右手」なのに(動画2秒)、最後ブランコにのっているシーンでは包帯が「左手」になっております(動画21秒)。作画ミスかな・・・?w

スポンサーリンク

「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」のネット上の評価

ツイッター上の評価ですが、結構ひどいですw
主にハイジの世界観とのギャップが納得いかないという意見が多数です。


私はカップヌードルのCM好きなんですがねぇ・・・

パラレルワールドってことで、楽しんでいきましょう。

過去のカップヌードルのアニメCM

「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」

 

魔女の宅急便の方が、身近なアニメだし、すごく最初見たとき興奮しました。
てか、この告白の続きが第2弾で描いて欲しかったですよねぇ。

日清カップヌードルは、昔もアニメのFREEDOMシリーズでCM作ってて、日本の文化のアニメでの販売戦略があって面白い会社だなってすごく思います。

第3弾も期待したいですよね♪
できればラピュタのシーターとパズーとムスカの青春(アオハル)からのバルスの流れみたいなぁw

第3弾は『サザエさん』でした!詳細は以下の記事からから無料動画を見てみてください。

【その他人気アニメ関連】
ドラゴンボール外伝「転生したらヤムチャだった件」完結&11月単行本発売

サマーウォーズ|よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!ボタンを押しながら視聴したら3倍面白くなった。

2017年アニメ映画化『GODZILLA 怪獣惑星』予告・前売り券・声優情報 オススメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP