Amazonプライム会員向け電子書籍の無料読み放題「Prime Reading」開始ー会員サービスのメリット11点まとめ

 

【追記】2018年7月16日12時〜7月17日23時59分でアマゾンサイバーマンデーセール開催中です。
詳細は以下記事をご覧ください。
>>【2018年】Amazonプライムデーはいつ?おすすめ目玉商品・最新セール情報

Amazon.co.jpが10月5日に日本で、Amazonプライム会員向けの新サービス『Prime Reading』のサービスを開始しました。

大変注目を浴びている『Prime Reading』とはどのようなサービスでしょう。

今回は、新たに追加された新サービス『Prime Reading』の概要その他の会員サービスのメリットを11点列挙しました。

Amazonプライム会員の方でも知らない良いサービスがあるかも知れませんので、この機会にチェックしてみてください。

そして会員じゃない方は全メリットと年間費を比べてみてください。この記事を読み終わった頃にはきっと、加入しないのは損だと気づきますよ。

【公式サイト】
Amazonプライム30日間無料体験はこちら →

電子書籍が無料で読み放題『Prime Reading』とは

10月5日から始まった『Prime Reading』は、「Kindle」の中からアマゾンで厳選した数百冊の小説、ビジネス書、実用書、マンガ、雑誌、洋書などがすべて読み放題になるサービスです。

年間費はこれまでどおり3,900円(月額325円)

こちらは、今まで会員だった方は、もちろん追加料金とかは一切ありません。

つまり、「Amazonプライム」の特典の1つとして追加されたので、これまでどおり年額3,900円(月額325円)です。

『Prime Reading』で読めるマンガ、小説、雑誌

サービス開始時点で、800冊以上の書籍が読めます。

●マンガ

・インベスターz
・あなたのことはそれほど
・ウロボロス  など

●小説やビジネス書など

陰日向に咲く
学校では教えてくれない大切なこと
カーネギー話し方入門  など

●雑誌

・Ray
・東京カレンダー
・DIME   など

アマゾンによるとラインアップは随時入れ替わっていくとのこと。

いくら時間があっても足りませんわw

また、今までは「Kindle」からしか、読めなかったのですが、今回からはなんとスマホやタブレット、PCでも読めるようになり、利便性が一気に向上しております。これは、アマゾンの会員がさらに増えそうですよね。

Amazonプライムの特典とメリットまとめ

以上が今回追加した『Prime Reading』サービスの特典ですが、そのほかにすでに準備されている特典をまとめました。

Amazonプライム会員の方で知らなかったサービスがある人は、これを機に必要なものは利用してみてください。私も会員ですが、半分くらい知りませんでした。笑

音楽やビデオなどのお得な特典

  1. 送料やお急ぎ便や日時指定便が全て無料になる「配送特典
  2. 30分早く参加できる権利「会員限定タイムセール
  3. 1時間以内にお届けしてくれる「Prime Now
  4. 100万曲以上の音楽が聴き放題「Prime Music オススメ!
  5. 映画、ドラマ、アニメが見放題「プライム・ビデオ 一押し!
  6. 小説、マンガ、雑誌などが読み放題「Prime Reading NEW!
  7. 写真を保存し放題「プライム・フォト
  8. プレママにおすすめ。ベビー用品が揃う「Amazonファミリー
  9. 食品や日用品をお得に変える「Amazonパントリー
  10. 生鮮食品や専門店のグルメが変える「Amazonフレッシュ
  11. ワンプッシュでお気に入り商品を簡単に注文できる「Amazon Dash Button

特に私の一押しのサービスはプライム・ビデオです。書籍の前にこのサービスがやばいです。最新のDVDとかが沢山読み放題です。

他の有料動画配信サービスとの価格を比較すると、プライムビデオは月額325円、Huluは月額933円、U-Nextは月額1990円となります。

もちろん動画数とか比較するとHuluなどに勝てませんが、Amazonにはマンガなどその他のサービスが付いてかつ圧倒的な安さですからね。笑

30日間の無料体験のススメ

上記の特典をみて、ちょっとでもやってみようかなって思った方に朗報ですが、アマゾンでは、30日間の無料体験をすることができます。

30日間試してみて、あまり使わないのであれば、やめることもできますので安心ください。

【公式サイト】
プライム・ビデオ ~映画・TV番組が見放題!30日間無料体験はこちら!~

まとめ

以上、今回追加された『Prime Reading』を含め、アマゾンプライムの特典を一挙に紹介しました。今後もアマゾンのサービス向上に期待しましょう!

もう一度言いますが、

映画もドラマもアニメも音楽もマンガも本も雑誌も無制限となると、

時間足りませんw

私もアマゾンのプライム会員ですが、例えビデオや本を読まなくても、配送特典だけでも便利だなって感じるほどです。最近はなんでも買えてしまうのでとても便利です。

【公式サイト】
Amazonプライム30日間無料体験はこちら →

【追記】2018年7月16日12時〜7月17日23時59分でアマゾンサイバーマンデーセール開催中です。
詳細は以下記事をご覧ください。
>>【2018年】Amazonプライムデーはいつ?おすすめ目玉商品・最新セール情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
 



PAGE TOP